1. トップ
  2. 恋愛
  3. コンビニの客「そんなんでよくレジできますね」店員「…」大量の『1円玉』で支払いする客⇒しかし、ベテラン店員の”凄腕対応”で危機脱出!?

コンビニの客「そんなんでよくレジできますね」店員「…」大量の『1円玉』で支払いする客⇒しかし、ベテラン店員の”凄腕対応”で危機脱出!?

  • 2024.4.23
  • 33480 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

大量の1円玉を会計に出す迷惑客

主人公はコンビニで働いています。 最近、大量の1円玉で支払いをする迷惑客に困っていました。 大量の1円玉を出されても店員はきちんと数えなければならず…。 困惑する店員を見て「そんなんでよくレジできますね」と笑う迷惑客。 しかし、主人公はベテラン店員です。 1円玉を素早く数え、迷惑客を撃退していました。

主人公はベテラン店員

lamire
出典:モナ・リザの戯言

ある日も主人公は420円分の1円玉をスムーズに数え切ります。 それを見た迷惑客はある行動にでました。

問題

さあ、ここで問題です。 「420円まいどあり!」と大量の1円玉をスムーズに会計した主人公。 後日、迷惑客はどのような行動をしたでしょうか?

ヒント

1円玉をスムーズに数えられ、迷惑客は悔しがっています。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

正解は「前回よりも1円玉を多く出した」でした。 後日、迷惑客はさらに多い1円玉を差し出します。 エスカレートする迷惑客の行為に堪忍袋の緒が切れた主人公。 「金輪際、1円玉のお会計は受付ません」と言い放ちます。 すると迷惑客は「覚えてろよ!」と捨て台詞を吐いて去るのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる