1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【嫌がらせ大好きお局】妊娠を機に”同僚の女性社員”の態度が急変!?「は…?」⇒ドン引きするNG会話術

【嫌がらせ大好きお局】妊娠を機に”同僚の女性社員”の態度が急変!?「は…?」⇒ドン引きするNG会話術

  • 2024.4.23
  • 1429 views

男がドン引きするNG会話術

相手に良い印象を与えるためにも、上手な会話術を身につけたいですよね。 今回は男性がウンザリする「NGな会話術」について紹介します。

人の意見を自分の意見のように語る

当たり前ですが、人の意見は人のものであり、自分のものではありません。 また、他人の意見ばかり述べていると「彼女は自分の考えがないのか?」と思われ、考えが浅い女性という印象を持たれる可能性があります。 自分の考えがたとえ正しい意見でかわからなくても、自分の考えを他人に伝えることは、その人との仲を深める上でとても重要です。

相手が傷つことを口にする

「私の会社には、仕事もできて信頼できる女性社員がいたのですが… 私の妊娠を機に、彼女の態度が急変したのです。 有給をつかった日を期日にしたタスクを渡してきたときには驚きました…。 私への嫌がらせ、周りの人たちからも心配されるほどになっていったのです。」(20代女性) 何気ない一言で相手を傷つけてしまうことはたくさんあります。 謝れば許されるわけではありませんが、そのままにしていると自分がどんどん孤立していくでしょう。 自分が言われて嫌なことは、言わないよう心掛けましょう。

ネガティブな発言が多い

ネガティブな発言は、ポジティブな意識をマイナスに変える力を持ち、意欲を削ぐ言葉です。 努力しようとしていた気持ちを失わせるような言葉を口にしたら、相手にとってはマイナスです。 ネガティブな言葉を使う人は、それだけで敬遠される傾向があるので、積極的にポジティブな言葉を使うようにしましょう。

会話のスタイルに気を配ろう

会話は伝わらなければ無意味ですが、話し方が誤解を生むこともあります。 恋愛だけでなく人間関係全般において会話は欠かせないので、上手に表現して自分の気持ちを伝えましょう。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる