1. トップ
  2. グルメ
  3. 日本初のフレンチトースト専門店「LONCAFE」で『コレール』のお皿を使った期間限定フレンチトーストを発売!

日本初のフレンチトースト専門店「LONCAFE」で『コレール』のお皿を使った期間限定フレンチトーストを発売!

  • 2024.4.23
  • 2050 views

2024年3月に開催されたコレール新柄おひろめイベント。そこでお披露目された2種類のお皿の発売を記念し、日本初のフレンチトースト専門店「LONCAFE(ロンカフェ)」とのコラボが発表された。気になるお店の情報や、コラボメニューの内容などを紹介する。

「LONCAFE 湘南江の島本店」で実施! オープン10年を迎えたダイニングカフェとのコラボ

1970年に誕生したコレールは、アメリカでシェアNo.1を誇るテーブルウェアブランド。そのままインテリアとしても飾れそうな上品なデザインやレトロなデザインなどが人気で、自宅の食器を統一デザインで揃えたくなる魅力を持っている。

そしてこの度、新柄「オレンジマーガレット」と「ムーンライトフォレスト」の発売を記念して、フレンチトースト専門店「LONCAFE」との期間限定フレンチトーストの提供が決定した。

「LONCAFE」は、2003年に日本初のフレンチトースト専門店としてオープンしたカフェダイニング。関東を中心に5店舗を展開しており、今回のコラボは海の見える絶景テラスで人気の「LONCAFE 湘南江の島本店」で実施される。

コラボメニュー「ストロベリーフレンチトースト」。レトロモダン・シックなデザインの柄が映えるかわいさ

コラボメニューは、表面はカリッと、中はしっとりと味がしみ込んだフレンチトーストにいちごをたっぷり使った「ストロベリーフレンチトースト」。フレンチトーストの食感に加え、フルーツやナッツの歯ごたえや味わいがアクセントとなっておいしい1品だそうだ。

新柄「オレンジマーガレット」に乗せると、レトロモダンの華やかな色彩がフルーツとよく馴染み、明るくかわいらしい印象に仕上がる。

もう1種類の「ムーンライトフォレスト」は、月夜に映る植物モチーフのシックなデザインによって、フレンチトーストの美しさをぐっと引きあげる。気品の高いおしゃれな印象になった。同じ食べ物なのにこれほど印象が変わるとは、お皿の力を改めて思い知らされる。

最高のロケーションと味をぜひ楽しんでみて!

コレールとフレンチトーストの専門店「LONCAFE」のコラボ期間は、2024年3月30日~4月26日まで。

 【アクセス】

「LONCAFE 湘南江の島本店」

〒251-0036

神奈川県藤沢市江の島 2-3-38

江の島サムエルコッキング苑内

【営業時間】

平日 11:00–20:00、休日 10:00–21:00

【お問い合わせ】

0466-28-3636

「LONCAFE」HP

公式サイト

元記事で読む
の記事をもっとみる