1. トップ
  2. ファッション
  3. 春に一枚持っておきたい♡活躍間違いなしの楽ちん「ユニクロパンツ」シーン別コーデ

春に一枚持っておきたい♡活躍間違いなしの楽ちん「ユニクロパンツ」シーン別コーデ

  • 2024.4.24
  • 1030 views

春はやっぱりピンクが着たくなる♡だんだんと温かくなってきて色物を取り入れたくなる季節ですね。今回はユニクロのコットンパンツを使って、通勤・お出かけ・ワンマイルの3つのシーン別コーデをご紹介していきます。今季のトレンドカラー、ピーチファズにも似た色味なので取り入れるだけで旬なスタイリングになりそうな予感♪

着心地も抜群!コットンリラックスパンツ

商品名:コットンリラックスアンクルパンツ

価格:¥1,990(税込)

カラー展開:10 PINK(写真)ほか、全5色展開。

淡いピンクが季節感たっぷりユニクロの春ボトム。コットン100%で着心地も良く、締め付ける感じもないので、名前の通りリラックスして着用できます。カラーは5色展開でお値段もお手頃♡シーンによってカラーを変えて使うのも◎

ウエストはゴムになっていて、両脇には便利なポケット付き!薄手なので透けが気になる方はインナーに注意が必要ですが、春夏に活躍間違いなしの涼しげな素材感です。

内側にはウエストを調整できるコードが付いており、スタイリングに合わせて変えられる優れもの。

着用するとこんな感じ。テーパードで程よくゆったりとしたシルエット。脚が太く見えることもなく、ピタッと腰回りが目立つことも無い、丁度良いサイズ感です。

160cm、Sサイズでくるぶしにかかるくらいの丈感。足首が少し見えると抜け感も出てより春夏らしい装いに。靴下をちらっと覗かせるスタイリングもオススメです。

通勤コーデ

ジャケットと合わせた通勤スタイル。カチッと真面目なアウターのおかげで端正な雰囲気にまとまりますが、リラックスパンツなので程よく力の抜けたオフィスカジュアルコーデに。

お出かけコーデ

デニムジャケットと合わせてより季節感のあるスタイルに。淡いトーンでまとめると春らしい柔らかい雰囲気になって可愛いです。アウターが短めで腰回りをカバー出来なくても、ゆったり覆ってくれるパンツなので身体のラインも目立ちにくい一枚◎

ワンマイルコーデ

ピンクのバスクシャツと合わせたラフコーデ。パンツとリンクさせたカラーコーデも可愛いですよね♡今回はウエストをインして着ましたが、ウエストゴムが気になる方はアウトスタイルで着るのも◎よりリラクシーなスタイルにまとまります。

いかがでしたでしょうか。今回はシーン別にリラックスパンツを3コーデ着回しました。コットン素材、ゆったりラフなシルエットで「はきやすい!」と口コミ多数のパンツ。

他にもOLIVE・KHAKIと春に活躍しそうなカラーから、定番のBLACK・NATURALまで手に取りやすいバリエーションであるので、この機会にぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

元記事で読む
の記事をもっとみる