1. トップ
  2. グルメ
  3. カフェで…店員「ケーキ1個と紅茶1杯で何時間もいたら迷惑」横柄な態度にイラッ!しかし…⇒次の瞬間、店長が【放った言葉】に店員唖然

カフェで…店員「ケーキ1個と紅茶1杯で何時間もいたら迷惑」横柄な態度にイラッ!しかし…⇒次の瞬間、店長が【放った言葉】に店員唖然

  • 2024.4.23
  • 16775 views

皆さんは、店員の態度に不快な思いをした経験はありますか? 今回は「客に聞こえるようにイヤミを言う店員」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

甘いものが大好き

甘いものが大好きなものの、あまり多くは食べられない体質の主人公。 ある日、彼氏と立ち寄ったケーキ屋で食べきれずに残してしまうと…。 事情を知った店長が、彼氏と1つのケーキをシェアしたらどうかと提案してくれました。 店長の親切な対応に感動した主人公たちは、その後もケーキ屋に通い続けます。 そんなある日、いつものように彼氏と1つのケーキをシェアしていた主人公。 すると、それを見た新人店員が「マジで半分ずつなの…?」と聞こえるように悪口を言ってきたのです。 さらに後日、友人と談笑していた新人店員は、主人公を「貧乏カップル」と言ってバカにして…。

イヤミを言われる

lamire
出典:モナ・リザの戯言

「ケーキ1個と紅茶1杯で何時間もいたら迷惑」と聞こえるようにイヤミを言う新人店員。 新人店員の横柄な態度に主人公は怒りで震えます。 すると店の奥から険しい表情の店長が出てきて…。 「お客様が喜んでくださるなら問題ないじゃない!」と店長に叱られ、顔面蒼白になる新人店員なのでした。

読者の感想

せっかくの店長の厚意を台無しにする新人店員の失礼な態度に呆れました。 店長に厳しく叱られて、反省してほしいと思います。 (40代/女性)
ケーキをどう楽しもうが自由ですし、それに対してイヤミを言うのはありえないですよね…。 これがきっかけで主人公が、通えなくならないといいなと思いました。 (30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる