1. トップ
  2. レシピ
  3. 置き配した弁当を見ると…客「写真と違って少ないような…」後日、”置き配指定の場所”確認すると⇒衝撃の光景に絶叫!

置き配した弁当を見ると…客「写真と違って少ないような…」後日、”置き配指定の場所”確認すると⇒衝撃の光景に絶叫!

  • 2024.4.23
  • 16128 views

皆さんは、デリバリーサービスを利用したことはありますか? 今回は「置き配で注文した弁当」にまつわる物語とその感想を紹介します。※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

置き配を頻繁に利用

会社員の主人公は、デリバリーサービスの置き配をよく利用しています。 あるとき、置き配で届いた弁当を見て「写真と違って少ないような…」と違和感を覚えました。 メニューの写真に比べて、届いた弁当は明らかに量が少ないのです。 その後も弁当の袋が破れていたり、中身が減っていたりすることが続き…。 動物に荒らされているのだと思った主人公は、玄関前に宅配ボックスを置いて対策しました。 すると置き配が荒らされることはなくなり、一件落着かと思いきや…。

怪しい影が…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

数日後、置き配を頼んで帰宅すると、何者かが宅配ボックスを漁っていたのです。 驚いた主人公は、弁当を漁っていた2人組に「おおいっ」と声をかけるのでした。

読者の感想

弁当を漁っていたのが動物ではなく人だったとは、気味が悪いですね。 置き配は便利ですが、料理を直接受け取れないデメリットもあるなと思いました。 (20代/女性)
他人の置き配を漁るなんて、非常識に感じました。 こんなことがあると、置き配を利用するのが怖くなってしまいそうですね…。 (30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる