1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人のボーダーは「カーディガン」が大正解♡今すぐマネしたい!春の着こなし6style

大人のボーダーは「カーディガン」が大正解♡今すぐマネしたい!春の着こなし6style

  • 2024.4.23
  • 8170 views

春といえばボーダー柄のトップスが定番。大人にはカジュアルすぎる印象に見えがちですが、カーディガンで取り入れることで簡単におしゃれが決まるんです♡そこで今回は、大人女子におすすめの「ボーダーカーディガンコーデ」をmichill編集部がご紹介します。おしゃれさんの着こなしを見ていきましょう♪

春色スカートと合わせて大人かわいいコーデ

金ボタンがアクセントの上品なボーダーカーディガン。ふんわりとした春色スカートを合わせてあげることで、とことん大人かわいいスタイルに。

トレンドのショート丈カーディガンなら、ボリュームのあるボトムスともバランスよく着こなせます。

テーパードパンツと合わせてきれいめコーデ

センタープレス入りのテーパードパンツと合わせれば、オフィスになじむきれいめコーデが完成します。かっちりとしたバッグを差し色にすると、華やかさもぐっとUP!

ワンピースに羽織って春カジュアルコーデ

シンプルなワンピースコーデに、ボーダーカーディガンを羽織ると着映え度が一気にUP。ボーダーの柄でメリハリがつき、ショート丈でスタイルアップが叶います。

足元はスニーカーで外して大人かわいく仕上げてみて。

カラーパンツと合わせて春気分全開に♪

春色のワイドパンツと合わせた最旬コーデ。明るく着映えのする組み合わせで、春気分が盛り上がること間違いなし。

ピッチが細めのボーダーカーディガンを合わせることで、カジュアルになりすぎず大人かわいく決まります。

定番のデニムと合わせて大人カジュアルコーデ

春のボーダーには、デニム合わせが超定番。ボーダーTだとカジュアルすぎる組み合わせも、カーディガンを羽織るスタイルならきれいめな印象に決まります。

きれいめな小物で女性らしくバランスをとってあげるのもポイントです。

甘めスカートと合わせたモノトーンコーデ

今季人気のチュールスカートを合わせたモノトーンコーデ。落ち着いた配色と程よくカジュアルさのあるボーダーカーディガンで、甘くなりすぎず大人にちょうどいい着こなしに。

透け感のあるシアーチュールスカートなら、黒でも軽やかな印象に決まります。

今回は、大人女子におすすめの「ボーダーカーディガンコーデ」をご紹介しました。

大人かわいく春らしいおしゃれが楽しめるので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

記事協力:chiaki/acha

元記事で読む
の記事をもっとみる