1. トップ
  2. 恋愛
  3. 転職後の給料振込を確認した妻「1万ですって…!?」夫「いや、それは違くて」⇒1ヶ月後…夫「あのさ1万”円”じゃなくて」妻「え」

転職後の給料振込を確認した妻「1万ですって…!?」夫「いや、それは違くて」⇒1ヶ月後…夫「あのさ1万”円”じゃなくて」妻「え」

  • 2024.4.23
  • 57306 views

皆さんは、身に覚えのないことで責められた経験はありますか? 今回は「夫の口座を勝手に確認する妻」にまつわる物語とその感想を紹介します。

妻から怒りのLINE

ある日、突然妻から「あなた騙したのね!」と怒りのLINEがきた主人公。 身に覚えのなかった主人公は、妻に詳しく事情を聞くことにしました。 すると妻は、主人公の転職後の給料が振り込まれる口座を勝手に見たと言って…。

1万しか振り込まれてない

lamire
出典:Youtube「Lineドラマ」

「1万ですって!」と言い、主人公の口座に1万円しか振り込まれていなかったと嘆く妻。 主人公は「いや、それは違くて」と弁明しようとしますが、もともと転職に賛成ではなかったこともあり妻は聞く耳を持ちません。 そして激怒した妻は、一方的に連絡を断つと、家を出ていってしまったのです。 それから1ヶ月後、再び連絡してきた妻に…。 「あのさ…1万円じゃなくて1万ドルなんだよ」と説明する主人公。 しかし妻は信じることなく、主人公に離婚を宣言するのでした。

読者の感想

妻が1万ドルを1万円と勘違いしていたとは衝撃です。 主人公の話を聞き入れず、一方的に離婚を突きつけた妻に呆れました。 (30代/女性)
妻からいきなり給料について問い詰められたら驚きますね。 主人公が説明しようとしても聞かず、離婚を宣言するとは身勝手すぎます。 (40代/男性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる