1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏が途切れる心配なし。男性に「惚れられやすい女性」の特徴

彼氏が途切れる心配なし。男性に「惚れられやすい女性」の特徴

  • 2024.4.23
  • 2590 views

追いかける恋愛より追いかけられる恋愛をしたいもの。

そのためには、男性から惚れられやすい状態を常にキープしていくことが鍵となるでしょう。

そこで今回は、そんな男性に「惚れられやすい女性」の特徴を紹介します。

届きそうで届かない印象を演出する

男性は届きそうで届かない感じの絶妙な距離感にいる女性に本能的に心惹かれてしまうもの。

なので、気になる男性に対して、急な誘いにもすぐ応じる、電話をすればすぐに出る、LINEをすればすぐに返すといった状態を続けていると、かえって男性から追いかけてもらえなくなってしまうでしょう。

時には男性からのお誘いをやんわりと断ったり、電話に出なかったり、LINEの返事を遅らせたりして、「もしかしたら他の男性の影が…」といった気持ちにさせることも大切です。

恋愛の話題をして好意を匂わせる

男性から女友達の1人としてしか見られるか、それとも恋愛対象の1人として見られるかでも大きく変わっていきます。

なので、時には恋愛の話題をしつつ気になる男性に対して好意を匂わせることはとても大事なこと。

例えば好きな男性のタイプを伝える時に、あえて相手の男性に当てはまるような特徴を挙げてみたり、ふと「〇〇君が彼氏だったらいいのにな」などと口にしてみたりなど、男性に「俺のことが好きなのかな?」と思わせましょう。

男性から惚れられやすい女性でいることができれば、気になる男性の心を掴むのも容易になっていくはずなので、ぜひ今回紹介した内容を実践してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる