1. トップ
  2. レシピ
  3. これ何に見える?あなたが離れるべき相手の特徴がわかる【心理テスト】

これ何に見える?あなたが離れるべき相手の特徴がわかる【心理テスト】

  • 2024.4.23
  • 18183 views

どんなに大切な人であっても、一緒にいることであなたをダメにしてしまう人はいるものです。完全に関係を絶ってしまう必要はなくても、今よりもう少し距離を取ることで、よりいい関係になれるかもしれません。あなたが離れるべき相手は、誰なのでしょうか?あなたが離れるべき相手の特徴を探ってみましょう。こういう人がいたら要注意です。図形が何に見えますか?あまり考えずにお答えください。

  1. 消火器
  2. ウォールランプ
  3. にんじん
  4. スプレーボトル

1.消火器に見えた人は「なんでもやってくれてしまう人」

図形が消火器に見えた人は、なんでもやってくれる人からは離れた方がいいかもしれません。あなたが失敗しないように、先回りしたり、あなたが頼んだら何でも応えてくれる人は、あなたをダメにしてしまうかも。相手がなんでもやってくれることで、あなた自身、何もできなくなってしまいそうです。

この選択肢を選んだ人は、面倒くさがりで他力本願なところがありそう。それでも、やるべきことがあればきちんとやる真面目さはあるでしょう。ただ、ちょっとお願いすれば、なんでもやってくれる人がそばにいると、あなたはどんどん自堕落になり、自分でできることもやらなくなりそうです。

そういう特徴を持つ人がそばにいるのであれば、あなた自身のために距離を取る方がいいでしょう。相手は心配するかもしれませんが「自分のため」と言えば納得してくれるはず。できるだけ手を出さないようお願いしておくことで、あなたはどんどん成長しますし、相手も見守るだけになってくれるのではないでしょうか。

2.ウォールランプに見えた人は「お願いごとが多い人」

図形がウォールランプに見えた人は、お願いごとが多い人からは離れた方がいいでしょう。お願いごとが多い人は、だんだんあなたに対して過剰なお願いをするようになります。何でもかんでも、あなたがやらなければならなくなり、いいように利用されていると怒りを感じるようになるのではないでしょうか。

この選択肢を選んだ人は、温和で面倒見がよくお人よしなところがありそう。そのため、お願いごとをされると、つい少し無理してでも応えようとしてしまうのではないでしょうか。普通の人であれば、少しお願いすれば、あとは自分でやったり、あなたが困っているときには手を貸すなどしてくれるでしょう。

ただ、お願いごとが多い人というのはギブアンドテイクではなく、あなたに与えてもらうのみになりがち。あなたも最初のうちは快く応えますが、だんだんと疑問を感じるはずです。関係がこじれてしまう前に、少しずつあなたの方から離れていく方が、長く円満な関係を築けるのではないでしょうか。

3.にんじんに見えた人は「アドバイスが多い人」

図形がにんじんに見えた人は、アドバイスが多い人からは離れた方がいいかも。アドバイスをしてくれるということは、あなたのことを思ってくれている証拠なのですが、そのアドバイスが、だんだん強制力を帯びてくる可能性がありそうです。そして気づけば、あなたは相手に支配されているような形になってしまっているのではないでしょうか。

この選択肢を選んだ人は、素直で従順な性格。そのため、困ったことがあれば、周りの人に相談して決めようとしがちでしょう。多くの人は、聞かれたらアドバイスする程度ですし、あなたがそのアドバイス通りにしなくても怒ることはないはずです。ただ、アドバイスの多い人は、聞いてもないのにアドバイスしてきますし、その通りにしないと不機嫌になるかもしれません。

従順さゆえ、あなたは口出しされたら、できるだけそれに従おうとしてしまうのでは?特に強い口調で言われると、いうことを聞かなければならないような気持ちにすらなってしまいそうです。そうなる前に、少しずつ距離をとって、あなたから離れておくほうがいいのではないでしょうか。

4.スプレーボトルに見えた人は「足を引っ張ろうとする人」

図形がスプレーボトルに見えた人は、足を引っ張ろうとする人からは離れた方がいいかも。あなたが頑張ろうとしているところに水を差し、楽な方へと引き摺り込もうとする人がいたら要注意。あなたが頑張って自分よりも上に行くことを恐れて、足を引っ張ろうとしているのかもしれません。

この選択肢を選んだ人は、頑張り屋で努力家なところがありそう。コツコツと努力を積み上げて目標へ向かうことが好きですので、自然と前向きに頑張ろうとしがちでしょう。やはり頑張ったら頑張っただけの成果を出すはずです。普通であれば、そういうあなたを応援し、見守ってくれるでしょう。

ただ、足を引っ張ろうとする人は、さりげなくあなたの足を引っ張り、上に行かせないようにしているはず。楽しいことに誘ったりして、わざとあなたの気持ちを萎えさせてしまいがち。一緒にいて楽しい人ですし、あなたも好きかもしれませんが、少し距離をとって頑張の邪魔をされないようにした方がよさそうです。

著者:aiirococco

元記事で読む
の記事をもっとみる