1. トップ
  2. 恋愛
  3. 休日に…リフォーム業者「今日、工事です」私「え?」”身に覚えのない工事”に戸惑うも⇒”契約者の名前”を見て背筋が凍る…

休日に…リフォーム業者「今日、工事です」私「え?」”身に覚えのない工事”に戸惑うも⇒”契約者の名前”を見て背筋が凍る…

  • 2024.4.23
  • 60758 views

今回は、物語をクイズ形式で紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。

休日に業者が訪ねてきた話

義母と同居している主人公。 何かと干渉してくる義母に苦手意識をもっていました。 主人公夫婦は共働きで、日中は義母しか家にいません。 ある休日、夫と一緒に買い物に出かけようとした主人公。 するとなぜかリフォーム業者が訪ねてきます。

工事!?

出典:Youtube「Lineドラマ」

話を聞くと「今日、屋根の張り替えの工事をする予定だ」とのこと。 身に覚えのない工事に主人公夫婦は戸惑います。 そして契約書を確認すると、契約者欄に書かれていたのは…。

ここでクイズ

契約者欄に書かれていた人物は? ヒント! 主人公夫婦に近しい人物でした。

何かの間違いじゃ…

出典:Youtube「Lineドラマ」

正解は…

正解は「義母」でした。 なぜか契約者欄には義母の名前が…。 なんと義母は勝手に屋根の張り替えを依頼していたのです。 無断でリフォームを契約し、注意しても聞く耳を持たない義母。 そんな義母にドン引きする主人公なのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる