1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『よかったら温泉行かない?』距離が近い店長に不安を抱いていると…突然クビに!?⇒ヤバイ男性から上手に【距離を置く方法】

『よかったら温泉行かない?』距離が近い店長に不安を抱いていると…突然クビに!?⇒ヤバイ男性から上手に【距離を置く方法】

  • 2024.4.22

ヤバイ男性から上手に【距離を置く方法】

「職場の店長は作業場にもよく顔を出す、気さくな人だったのですが…

だんだんプライベートな誘いが増え、距離が近くなりすぎていると感じていました。 そんなとき、他の女性との不適切な関係が発覚。店長は退職になりました…。」(30歳女性) 関係の転換点に達してしまうことは、付き合いの中で時には避けられないことかもしれません。 特に相手の男性との相性が思ったほどよくないと感じたとき、スムーズに距離を置くための手段を探ることは、双方にとって最善の道かもしれません。 そんな時に試してみることができる、効果的な距離の置き方を紹介いたします。

好きなものを避けてみる

相手との対話を減らし、自然と距離を置く方法の一つとして、相手の好みと反対の選択をすることが挙げられます。 たとえば、男性が苦手とする食事をあえて注文することで、相性の違いをアピールできるかもしれません。

距離感を感じさせる態度を示す

お互いに距離感が縮まったと感じたら、初期の段階のように距離を感じさせるような態度を取ることで、徐々に関係を薄れさせることができるかもしれません。 例えば、親しさを減らすために男性の名字で呼ぶようにするなどです。 そうすることで、相手も察して距離感が出始めるでしょう。

SNSでの交流を増やす

2人のやり取りが少なくなる一方で、SNSでのアクティビティを活発にすることで、自分の関心が他に移っていることを伝えることができます。 特に、他の人とのやりとりが可視化されることで、自然と心が離れていく可能性があります。

体調不良を口実に避ける

男性の誘いを避けたい場合は「体調が悪いから」という理由で断ることです。 これを繰り返し行なうことで、相手は自分が距離を置かれていることを認識し始めるかもしれません。 どの手法も、別れの意志を伝えるために考案されたものですが、相手が気付かない場合や粘り強く追いかけてくる場合は、感情を抜きにして明確に伝える必要があるかもしれません。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる