1. トップ
  2. ダイエット
  3. 友人談「心の余裕、それは…」必要な3つのことに4万いいね「一理ある」「真理」

友人談「心の余裕、それは…」必要な3つのことに4万いいね「一理ある」「真理」

  • 2024.4.22
  • 4185 views

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのは𝕟𝕒𝕟𝕒(@7_nana_chan)さんが投稿していた友達のエピソードです。仕事が忙しかったり、家事や育児に追われたりしていると1日があっという間に過ぎていきますよね。それが充実していると思えるうちはいいですが、次第に余裕がなくなってくると心や体のバランスを崩すことに…。そうならないためにも心の余裕を持つことが大事ですが、心の余裕を持つというのは、言葉で言う以上に難しいですよね。𝕟𝕒𝕟𝕒さんの友達は心の余裕を持つために大事なことを3つ教えてくれたそう。

忙しい毎日で心の余裕を持つことは難しい

日々家事や育児、仕事に追われ、1日が24時間では足りないと感じたことがある方もいるはず。自分を労わりつつ、心の余裕を持つことが大事ですが、やることに追われていると余裕を持つこと自体が難しいものです。

心の余裕を持つために大事なことを、𝕟𝕒𝕟𝕒さんは友達から3つ教えてもらったそう。一体どんなことが大事なのでしょうか。

友達が「心の余裕、それはお金の余裕・時間の余裕・適切な体重」と言ってて草だった。確かにこの3つが揃えばご機嫌で過ごせそうだな、痩せよ

お金、時間、適切な体重が心の余裕につながるとのことですが、確かにどれも悩みの大部分を占めていることかも。お金と時間に関しては仕事や家族次第なところもあり、自分で大きく変えることは難しい部分もありますが、体重に関しては自分次第ですぐにでも行動に移せそうですね。自分が機嫌よく過ごせるような環境やマインドを作るということが心の余裕につながるのかもしれません。

この投稿に「たしかに その3つの中では適切な体重が一番自分でなんとか出来そう」というリプライがついていました。ダイエットとまではいかなくても自分にとっての適正体重を決めて、そこに向けて努力するだけでも十分なはず。自分のことを考え、労ってあげることが何よりも大事なのかもしれません。とてもシンプルながらハッとするアドバイスですよね。

著者:こびと

元記事で読む
の記事をもっとみる