<大阪発>大阪メトロ谷町線天満橋駅から徒歩1分。今年3月にオープンした京阪シティモール天満橋店の8階にある伊勢で生まれた極上の贅沢肉「おいせ牛」と赤穂産のブランド牡蠣「サムライオイスター」をはじめとする海鮮料理が堪能できるお店「牡蠣と肉 宴」のランチをご紹介します。
天満橋でお花見をして友達とランチをするためにお店を探していると、新しいお店を見つけました。3月1日にオープンした鮮度抜群の牡蠣・海鮮と日本全国100種類のお酒が堪能できるお店です。キレイなお花が飾ってありますますね。
牡蠣・海鮮だけではなく、伊勢で生まれた極上の贅沢肉「おいせ牛」も看板メニューのようです。楽しみですね。
大谷さんのユニフォーム!リバーサイドのナイスビュー!
入口には、各界のスポーツ選手等のサインや貴重品が飾ってありました。お~!大谷さん!
店内は、全面ガラス張りの窓で天満橋の眺めを楽しめます。リバーサイドの桜が美しいです。隣のテーブルとの間隔も適度な距離で居心地が良いです。
ランチメニューの中に、赤穂産牡蠣とおいせ牛を食べることが出来る定食がありました!せっかくなのでいただくことにしました。
ブランド牡蠣「サムライオイスター」は大きくて濃厚
赤穂産牡蠣鍋定食 1800円
播州赤穂のブランド牡蠣「サムライオイスター」!身が大きく、風味・味・栄養すべてにおいて最高峰の牡蠣だそうです。うん、確かに身が大きい!プリプリでクリーミーで濃厚な牡蠣です。
おいせ牛すき焼き定食 1800円
「おいせ牛」は、柔らかく赤身のコク深さや旨味がありながら、スッキリとした味わいです。豊かで美しい土地で育つ肉牛は、赤身と霜降りが見事に調和した至高の味わいが特徴だそうです。
確かに、赤身と霜降りが調和しています。ふわぁぁ~としています。
セットドリンク 200円 食後のコーヒーをいただくことにしました。お店には、牡蠣との相性抜群の「牡蠣に合う白ビール」などドリンクも幅広くあるようです。夜が楽しみですね。
牡蠣と肉 宴 住所:大阪市中央区天満橋京町1-1 京阪シティモール8階 電話番号:06-7777-4338 営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00 定休日:無休