1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好物の“ラーメン”を食べていたら…「うっ」その後体調が悪化して…水すら飲めない状態に!?病院で判明した事実に唖然…

好物の“ラーメン”を食べていたら…「うっ」その後体調が悪化して…水すら飲めない状態に!?病院で判明した事実に唖然…

  • 2024.4.22
  • 32937 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。 イラスト:エトラちゃんは見た!

食べ物が喉を通らなくなった理由

ある日、主人公は友達と好物のラーメンを食べていました。 すると喉と胃に違和感を覚え「うっ」となり、ほとんど残してしまいます。 それからどんどん主人公の体調は悪化していき…。 食べ物はおろか水すらも飲めなくなってしまいました。

水を飲もうとすると

出典:エトラちゃんは見た!

気持ちが悪くなってしまう

出典:エトラちゃんは見た!

その様子を見ていた母は主人公を病院に連れていくことにしました。

ここでクイズ

この後、病院を受診することにした主人公。 何が判明したでしょう? ヒント! 主人公は医師の説明をすぐには理解できませんでした。

胃と食道に問題が

出典:エトラちゃんは見た!

正解は…

正解は「胃と食道に問題があった」でした。 医師からの説明に唖然とする主人公。 しかし薬を飲めば治るを聞き、ほっと胸をなで下ろしたのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる