1. トップ
  2. グルメ
  3. 【東京初の体験】空飛ぶいちご!?新感覚のいちご狩りに行ってきた♪

【東京初の体験】空飛ぶいちご!?新感覚のいちご狩りに行ってきた♪

  • 2024.4.22
  • 105 views

こんにちは、あんふぁんメイト12期のちひろです。

昨年度あんふぁんメイトに仲間入りさせていただき、今年度も継続させていただくことになりました!

12期の活動も自分らしく楽しく頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします♪

4/15にもう1人家族が増えました!

いちごが宙に!?空飛ぶいちご狩り

先日、毎年一緒にいちご狩り行ってくれている友人家族から教えていただき、東京・府中にある

【空飛ぶいちご 東京】

に行ってきました!

ほんとに天井にいちごが!いちごが空飛んでる〜!!と子供たちも驚いていました笑

私たちが体験したのは

【いちご摘み取り90分休日プラン】

大人入場料金(小学生以上)

¥1

800 / 名

子ども入場料金(小学生未満)

¥0 / 名

90分間の滞在でいちごの摘み取り、パフェ作りなどが体験できます。

摘んだいちごは100gあたり400円で量り売りで食べ放題ではありません。

大人1名につき200gのいちごが料金に含まれており、摘んだいちごは園内の指定された席で食べることができます。

ドリンクバーも付いています!

持ち帰りも可能◎

[アクセス]

東京都府中市分梅町3-43

JR南武線西府駅から徒歩7分

京王線分倍河原駅から徒歩12分

※駐車場はないため、近くのコインパーキングを利用

※空飛ぶいちご東京さんと一緒に写っている友人には撮影、掲載許可をいただいております。

出典:あんふぁんWeb
天井に広がるいちごちゃんたち
記念撮影♪

空飛ぶいちご東京

広々した通路

いちごの成熟具合によってどのいちごの列を降ろすかロープで管理しているようです。

そのため通路も広々確保されていて、子連れやベビーカーでもすごく通りやすく作られていました。

背の小さい子でも高さをロープで調整してくれるので摘みやすくて嬉しいですよね。

摘んだ後はゆっくりテーブルでいただけます。

料金の中にドリンクバーも含まれているのでお茶やジュースも飲み放題です♪

おいちそうなやつ探し中
出典:あんふぁんWeb
いちごの風船作ってくれました!

パフェ作り体験

ハウス内にはいちごのスイーツも何種類か売っているのですが、自分で手作りすることも出来ちゃいます☆

【パフェづくり体験】

1名につき700円

自分たちで摘んだいちごにプラスして、アイスやクリーム、ソース、プリンやゼリーなど自由にトッピングしてオリジナルパフェが作れます♪

生クリーム増し増しの長男とチョコレートソース増し増しの次男、個性がでます!笑

空飛ぶいちごだけではなく、パフェ作りもできる子連れ大歓迎な施設なのでぜひ気になった方は体験してみてください〜!

土日は特に人気で混み合うので、事前予約が必須になります。

出典:あんふぁんWeb
生クリーム乗せていちご乗せて...
完成!

子供たちの成長を感じられるイベントに。

毎年、お友達家族とは都内以外にも色んな場所に一緒にいちご狩りに行ってもらってて、子供たちの成長を感じられる我が家の春の定番行事となっております♪

3年前は下の子たちはまだまだ赤ちゃんだったな〜、とか

最初は上手に摘みとれなかったのに今はもう手馴れたもんだな〜、とか

気づけば上の子たちは小学2年生に。

来年もまたどんな成長を見せてくれるのか楽しみです。

まだ赤ちゃん感の残る2021年
うちのメンズたち誰1人カメラ見てない2022年
来年も一緒に行こうねー!

空飛ぶいちご東京

<あんふぁんメイト ちひろ>

夫・長男7歳(小2)・次男5歳(幼稚園長) 銀行員ワーママ。母乳アクセサリーショップのスタッフとしてお手伝い中。ハンドメイド大好きです!

元記事で読む
の記事をもっとみる