1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ハーバリストの石丸沙織さんと菓子研究家の長田佳子さんによる共著『ハーブレッスンブック』が発売中。

ハーバリストの石丸沙織さんと菓子研究家の長田佳子さんによる共著『ハーブレッスンブック』が発売中。

  • 2024.4.23
  • 437 views
出典 andpremium.jp

暮らしを整える、ハーブを使ったセルフケアとレシピ。

メディカルハーバリストの石丸沙織さんと、本サイトで連載していた「季節のハーブを愉しむお菓子」でもお馴染みの菓子研究家の長田佳子さん。この度、共著『ハーブレッスンブック』(アノニマ・スタジオ)が発売された。
 
2018年より、「herb lesson」と題したイベントを開催し、ハーブを使った様々なセルフケアやレシピを暮らしに届けてきた2人。本書では、「ハーブと出会う」「ハーブを愉しむ」「暮らしの中のハーブレメディ」「ハーブのお菓子」の4章を通じて、ハーブの知識はもちろんのこと、それを使うことで心と体にどのように響くかを教えてくれる。ハーブの個性や旬な時期を深く知る、巻末の「ハーブの手引き」も充実の内容。一冊を通して、在本彌生さんの写真が心地よい時間を追体験させてくれる。また、書籍の発売を記念して、著者によるイベントも多数予定。

ハーブがもたらしてくれるベターライフを、この一冊から学びたい。

photo : Yayoi Arimoto
photo : Yayoi Arimoto
photo : Yayoi Arimoto
photo : Yayoi Arimoto
Book Information『ハーブレッスンブック』

著者:石丸沙織 長田佳子
定価:¥1980
発行:アノニマ・スタジオ

 

元記事で読む
の記事をもっとみる