1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2人の幼い子どもを残して夫が他界…数日後、同居中の義母から告げられた『恐れていた言葉』に血の気が引く

2人の幼い子どもを残して夫が他界…数日後、同居中の義母から告げられた『恐れていた言葉』に血の気が引く

  • 2024.4.22
  • 20019 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

義両親と同居中夫が他界した場合

夫と2人の幼い子どもと4人で暮らす主人公。 夫の給料は少なく、義実家で同居をすることになりました。 義両親が優しくしてくれたため、同居はうまくいっていたのですが…。 突然の交通事故で、夫が他界してしまったのです。 悲しみながらも「しっかりしなきゃ」と、主人公は今後のことを考えました。

今後を考える主人公

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

そのうち「私だけ、この家の中で他人」と気がついた主人公。 「それってどうなの?」と不安になっていました。 そんなある日、義母が主人公にあることを尋ねてきます。

問題

さあ、ここで問題です。 ある日、義母は主人公に質問します。 何を聞いたでしょうか?

ヒント

主人公が恐れていた質問でした。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

正解は「再婚は考えてるの?」でした。 義母から再婚を考えていないのかと尋ねられた主人公。 「今のところ特には」と言葉少なに答えます。 しかしそれは主人公が恐れていた言葉だったのです。 義母から遠回しに「出ていけ」と言われたように思え、血の気が引く主人公なのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる