1. トップ
  2. 恋愛
  3. 電車に乗ると…女「席が空いてラッキー」しかし…着席後すぐ、”移動”を強いられたワケに衝撃!

電車に乗ると…女「席が空いてラッキー」しかし…着席後すぐ、”移動”を強いられたワケに衝撃!

  • 2024.4.22
  • 8115 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

自称セレブママの迷惑行為

主人公はセレブを自称する主婦です。 ある日、セレブなママ友が香水をつけて褒められていました。 それを見た主人公はママ友に対抗して、香水を多量につけるように。 しかし、周りの反応はイマイチで他のママ友からつけ過ぎだと注意されます。 それでも、聞く耳を持たない主人公。 「貧乏人には価値がわからない」と周りを見下し、ママ友の悪口を吹聴するのでした。

電車に乗ると…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

後日、主人公が電車を利用したときのことです。 乗車した瞬間、周りから人がいなくなり「席があいてラッキー」と着席すると…。 直後、他の乗客から一斉に視線を受けてしまいます。

問題

さあ、ここで問題です。 乗客が主人公に移動してほしい理由とは?

ヒント

みんな思っていることは一緒です。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

正解は「香水の香りがきつすぎたから」でした。 主人公が着席すると、強すぎる香りにうんざりした乗客たち。 その後、主人公は乗客から「どっか行け…」いう視線を感じ、移動せざるを得なくなるのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる