1. トップ
  2. 恋愛
  3. 高級レストランで…客「予約した者です」店員「満席となってまして…」→店員の”まさの主張”に衝撃…客「でも、それじゃ…」

高級レストランで…客「予約した者です」店員「満席となってまして…」→店員の”まさの主張”に衝撃…客「でも、それじゃ…」

  • 2024.4.22
  • 53878 views

皆さんは、生活のなかで思わず驚いてしまったことはありますか? この記事では、読んでいて驚いてしまうような物語とその対処法を紹介します。 ※この物語はフィクションです。 (CoordiSnap編集部) イラスト:モナ・リザの戯言 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

レストランを予約したはずが…

主人公は結婚記念日に桜の見える高級レストランを予約します。 そして当日、主人公は「予約した者です」とレストランに入ったのですが…。 店員は顔面蒼白で、主人公を名乗った別の客を通してしまったと言い出したのです。 別の席を用意できないか尋ねると、店員は「すべて予約で満席となってまして…」と頭を下げて…。

出典:モナ・リザの戯言

同じ系列の別のレストランであれば席を用意できると話す店員。 主人公は「でも、それじゃ桜が…」と呟きますが、仕方なく別のレストランで食事をすることに…。 すると後日、主人公のもとに激怒した様子のママ友がきて、レストランの予約を横取りしたことを告白。 ママ友は予約時に前払いしていなかった主人公に激怒し、支払いを要求します。 さらにこのことがママ友の夫にもバレると、その責任も主人公に押しつけてくるのでした。

読者から募集した「予約したレストランで席を横取りされたとき」の対処法

○別の日に予約する せっかくレストランでの食事を楽しみにしていたのに、予約を横取りされていたら残念な気持ちになります。 店員にも事情を話し、その場で別日の予約をして帰ります。 (30代/女性)
○横取りした客を確認する 自分を名乗って横取りされたのなら、横取りした客を店員に確認してもらいたいです。 本人が今来ていることを横取りした客に伝えてもらい、注意してもらったほうがいいでしょう。 (20代/女性)

※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる