1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫「塩むすびがいい」妻「わかった!」お弁当の要望を聞くも…その日の夜「あのさ…」⇒自己中男性に引っかかりやすい女性の特徴

夫「塩むすびがいい」妻「わかった!」お弁当の要望を聞くも…その日の夜「あのさ…」⇒自己中男性に引っかかりやすい女性の特徴

  • 2024.4.22
  • 1441 views

自己中男性に引っかかりやすい女性の特徴

なぜかいつも自分本位の男性に惹かれてしまう女性たちに、共通する特徴があると言われています。 これに気づかずにいると、同じ末路を辿る恐れがあります。 今回は、自己中男性に引っかかりやすい女性の特徴を紹介します。

改善を信じて待つ

「時間が解決してくれる」や「いつか理解してくれるはず」といった楽観的な見込みを持ってしまいがちです。 問題を感じつつも、関係を続けてしまう女性に、この思考パターンが見られます。 また「自分が夫を変えられるかも」と期待を抱くことも。 愛情故に、そう願ってしまうのかもしれません。

意見を述べにくい

自分の意見が言いづらい女性は、自己中心的な男性から狙われやすいようです。 そういった男性にとっては、都合がいい相手なのかもしれません。 断固とした「ノー」の表明が難しいと、相手のペースに飲み込まれてしまうこともあるでしょう。

相手を助けすぎる傾向

自分がいなければ相手が立ち行かないと考えがちなのも、自己中なパートナーにハマりやすい女性の特徴です。 相手を守りたい、支えたいという気持ちが強い人に多く見られます。 相手をサポートすることは大切ですが、それにより自己中心的なパートナーから離れることができなくなり、泥沼化することも。

特徴に共感できたら

「夫にお弁当を作っていたのですが、ある日『塩むすびがいい』と言われました。 『わかった』と受け入れて、翌日に塩むすびを作ったのですが…夫は丸々残して帰ってきたのです。 理由を聞くと『あのさ…』と話し始め『あんなもん暑くて食えるかー!』と激怒されました。夫の要望通りにしたのに意味がわかりません」(20代/女性) ここで挙げた特徴のいくつかに心当たりがあるなら、少し注意が必要かもしれません。 自己中心的な男性に惑わされないためにも、少しずつ改善に取り組んでみてはいかがでしょうか。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる