1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫の弁当に“ポテトサラダ”を入れたら…夫『ごめん捨てていい?』⇒結婚前に見極めたい…【要注意な男性】の特徴

夫の弁当に“ポテトサラダ”を入れたら…夫『ごめん捨てていい?』⇒結婚前に見極めたい…【要注意な男性】の特徴

  • 2024.4.22
  • 2778 views

結婚前に見極めたい…【要注意な男性】の特徴

今回は要注意な男性の特徴を紹介します。 結婚前に見極めることがベストでしょう。

自己中心的な振る舞い

自分本位で周囲を顧みない振る舞いをする人は、共にいても不快感を覚えることが何かと多いでしょう。 相手があなたにも同様の扱いを見せることがあれば、早々に関係を見直すべきかもしれません。

デート中のスマホ依存

相手がデートの最中にもかかわらず、スマホとの戯れから手を離せないのは、一緒にいることの価値を疑問視されても仕方がない状況です。 ほどよいスマホ利用は理解できるものの、過度に依存していると感じたら、その関係をいったん見直すことが賢明かもしれません。

相手のせいだと決めつける

「平日、夫のためにお弁当を作っています。夫はポテトサラダが好きなのでよくお弁当に入れているのですが、ある日『ごめん捨てていい?』とLINEが来ました。サラダが苦くて食べられないとのこと。体調が悪いのか本当にサラダが傷んでいたのかもよくわからないまま、夫から“お弁当捨てたいLINE”が続き、日頃のお礼もなにも言ってこない態度にはイラっとしました」(40代女性) もちろんサラダが傷んでいたとしたら、弁当を作った側にも責任があるかもしれません。 しかし原因がわからない段階では相手のせいだと決めつけないようにしましょう。

パートナー選びで大切なこと

将来を見すえて、相手の性格や行動パターンに注意深く目を向け、自分にとってプラスになる選択を心掛けましょう。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる