1. トップ
  2. 恋愛
  3. 新居への引っ越しと同時に“休日出勤”が増えた夫。妻が“浮気”を疑うと…⇒その後も【証拠集め】を続けた結果

新居への引っ越しと同時に“休日出勤”が増えた夫。妻が“浮気”を疑うと…⇒その後も【証拠集め】を続けた結果

  • 2024.4.22
  • 1005 views

退屈しのぎに連絡してくる

「以前興味を持っていた人は、日常は忙しいふりをして返事が遅かったのに、休日だと急にメッセージが増えます。『新幹線の中だよ』や『この前行った場所について話そう』といった具合に、暇な時間に連絡をしてきました。最終的に彼は、他人への関心が全くないことが明らかになりました」(27歳女性) 彼から連絡が頻繁に来るようになると一見嬉しいかもしれませんが、相手の自己中心的な行動に注意が必要です。

相談を重ねてくる

「マッチングアプリで出会った人は、LINEでの深刻な話を好む人でした。実際に会ってみると彼の口数は非常に少なかったです。質問を投げかけても『LINEで話したよね』という返答が返ってくるだけでした。彼は直接会話するのが苦手だったのかもしれません」(26歳女性) LINE上ではじっくりと思いを巡らせて返信ができるため、直接会うよりも難易度が低いです。 重たいテーマばかりをLINEで振ってくる人は、実際に会ってみたらコミュニケーションスキルが不足している可能性があるでしょう。

スマホの使い方にも注意

「結婚後から夫の行動に不審点が見られるようになりました。これまで特に意識していなかったのに突然スマホに覗き見防止シールを貼ったり、パスコードを設定したり…。休日出勤をする夫を問い詰めると、まさかの逆ギレ。あまりにも怪しすぎます…」(30代女性) スマホの使い方に変化が見られる場合は、なにか隠し事をしているかもしれません。

問題の男性を見極める鍵

一方的な投げかけばかりでキャッチボールのやり取りが成立しない場合、早い段階で距離を置くべきかもしれません。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる