1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「天才すぎる」その発想はなかった!アイディアが画期的なミニテーブルが凄すぎた…!

「天才すぎる」その発想はなかった!アイディアが画期的なミニテーブルが凄すぎた…!

  • 2024.4.22
  • 213 views

夫婦キャンパーのNaoがInstagramを更新。自作のテーブルを披露したところ、フォロワーから驚きの声が上がりました。

「販売して欲しいです」キャンパーたちも思わずほしがった変形するテーブルとは

Naoは「この間フラットバーナーを入れられるようにカスタムしたミニテーブル!」「早くもVer2にアップデート」とコメントし、自作のテーブルを披露した。

一見するとどこにでもあるローテーブルのように見えるが、天板を外してテーブルの左右の端にセット。そして外してできた穴にフラットバーナーを埋め込むと…

調理も楽しめるテーブルへと変身してしまった。別投稿でNaoはこのテーブルの作り方をレクチャー。

「天板の板を6枚外したら3枚づつ2枚の板で止めて!」

「左右のフレームには板が通る溝を付けたら完成」

説明してしまえばシンプルな構造ではあるが、機能性は抜群なテーブルである。さらにNaoは「運搬時には天板が外れないようにロック機構も付けました」とコメントし、写真にてその部分を公開した。

最後にNaoは「テーブルの幅は715mm→980mmに延長出来るのでフラットバーナー入れても広々使えます」と綴り、文章を締めた。このテーブルさえあれば、コーヒーを楽しむだけでなく、キッチンとして調理などにも活用できる。さらに折りたたみも可能であるためコンパクトに収納も可能だ。

Naoのテーブルに関しての投稿に対して、読者からは「販売して欲しいです」「ほんと 天才」「いつもいつも感心してしまう完成度」とコメントが寄せられた。Nao曰くテーブルの作り方に関して「サイズさえ合えば作りは簡単です!」と読者にコメントをしていたので、もしDIYが趣味な方は一度作ってみてはいかがだろうか。

いかがでしたか? 他にも魅力的なキャンプギアが投稿されているので、ぜひNaoのInstagramをチェックしてみてください!

■ Instagram
アカウント:@steppy88camp
URL:https://www.instagram.com/steppy88camp/
投稿URL:https://www.instagram.com/p/C39zDeMP2jt/
https://www.instagram.com/p/C4NMY0CPZHi/

元記事で読む
の記事をもっとみる