1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友から『おむつ代を貸して』と頼まれて…「3千円でいいかな」⇒数日後…ママ友「ねえ」衝撃発言に絶句…

ママ友から『おむつ代を貸して』と頼まれて…「3千円でいいかな」⇒数日後…ママ友「ねえ」衝撃発言に絶句…

  • 2024.4.22
  • 79574 views

皆さんは、ママ友の行動に困った経験はありますか? 今回はおむつ代を貸してほしいママ友のエピソードとその感想を紹介します。 イラスト:iwao.

ママ友からの電話

主人公の娘が幼稚園に通っていたときの話です。 ある日、あまり話したことがないママ友から声をかけられた主人公。 少し話をして連絡先を交換することになりました。 するとその日の夕方、ママ友から電話がきて「オムツを買うお金がなくて…」と言い出し…。

ママ友にお金を貸す

出典:愛カツ

主人公はオムツを届けようとしますが、ママ友から「おむつ代を貸して」と頼まれ了承してしまいます。 幼稚園の近くでママ友と落合い、主人公は「3千円でいいかな」とお金を貸しました。 さらに数日後、お金に困ったママ友が「ねえ」と声をかけてきて、またお金を貸してしまった主人公。 「絶対に返すから」とママ友は言いますが、お金は返ってきません。 それどころか催促しても再びお金を貸すようお願いしてきたママ友に、主人公は言葉を失うのでした。

読者の感想

ママ友からおむつ代がないと言われたら貸してしまうと思います。 返済もせずに何度もお金を貸すように要求してくるママ友には驚愕しました。 何度もお願いされたらママ友との距離を置きたくなりますね。 (20代/女性)
仲良くなるはずが、まさかお金の催促をされるとは意外でした。 主人公の優しさは素敵ですが、しっかりと断った方がいいのではと思います…。 (30代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる