1. トップ
  2. 恋愛
  3. かまってほしいコーギーvs知らんぷりする黒猫!“アピール大作戦”の結末に「けなげ」「冷静な猫がすごい」の声続出

かまってほしいコーギーvs知らんぷりする黒猫!“アピール大作戦”の結末に「けなげ」「冷静な猫がすごい」の声続出

  • 2024.4.21
  • 134 views
けなげすぎる!?
けなげすぎる!?

仲良しの犬と猫でも、時には気分の温度差があるようで…。YouTubeチャンネル「Jay and Juice」では、元気いっぱいのコーギーが黒猫の気を引こうと奮闘する様子が配信されました。果たして、コーギーのお誘いの結末はどうなるのでしょうか。

軽い威嚇をお見舞いするも…

注目を集めたのは「Corgi talks to cat」という動画。冒頭から、黒猫の「ウェンズデイ」を相手に、奇妙な鳴き声で何かを訴えるコーギーの「キュリー」。一緒に遊びたいのでしょうか。かまってほしい様子でウェンズデイの周りをウロウロしたり、しっぽをつんつんしたり、おしりに顔を埋めたりとちょっかいを出します。今にも「遊んで遊んでー!」という声が聞こえてきそうです。

ところが、ウェンズデイは知らんぷり。キュリーのあの手この手の作戦にも微動だにしません。むしろ、若干煩わしそうな様子。それでもお構いなしに絡んでくるキュリーに、ウェンズデイも面倒くさくなったのか、軽い威嚇をお見舞いします。

これにキュリーは少し距離を取りますが、むしろ「かまってもらえた」と思ったのか、“かまってちゃん”が勢いづいてしまいます。ウェンズデイはややご機嫌斜めで、今度は軽いパンチで威圧。一瞬、さすがにキュリーもこたえたかなと思いきや……という展開です。

視聴者からは「コーギーのへこたれない姿がけなげでかわいい」「こんなに騒がれても冷静な猫がすごいな」といった声が上がっていました。今回はウェンズデイの根負けで終わりましたが、この戦いはまだまだ続きそうです。

オトナンサー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる