1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母「夕飯は“カレーでいい”わよ」体調不良の嫁に、いつも通り家事を要求した結果…⇒周りが不快に感じる女性の行動とは?

義母「夕飯は“カレーでいい”わよ」体調不良の嫁に、いつも通り家事を要求した結果…⇒周りが不快に感じる女性の行動とは?

  • 2024.4.21
  • 9295 views

周りが不快に感じる女性の行動とは?

今回は周りが不快に感じる女性の行動を紹介します。 いったいどのような行動が、周りに不快感を与えるのでしょうか。

無理な気遣い

「相談したら、いつも解決策を提案されてイラッとする。ただ話を聞いてほしいだけなのに」と思う人もいます。 彼らも、ただ話を聞いてほしいときがあるのです。アドバイスを求めない場合は、静かに聞いてあげましょう。

否定的な言葉

「何を話しても、いつも『でも…』と否定されるのはつらい」と思う人も多いでしょう。 否定的な言葉が続くと、会話が続けにくくなります。相手の話を受け入れる姿勢を持つことが大切です。

体調不良でもいつも通り家事をさせる

「ある日、今までにないくらい体調不良になりました。高熱で起き上がれなかったのですが、見舞いに来た義母は『夕飯はカレーでいいわよ』といつも通り家事を要求してきて…正直言い返せる気力もありませんでした。もう少し体調を気遣ってほしかったと思います」 体調不を労わらない発言は相手を不快にさせやすいでしょう。

円満な関係を築くために

自分の言動を振り返り、円満な関係を築くために気をつけましょう。 些細なことからでも、コミュニケーションが円滑になるよう心がけましょう。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる