1. トップ
  2. 恋愛
  3. 将来を考えられるカップルになります!【12星座別】恋が「長続きする男性」の特徴

将来を考えられるカップルになります!【12星座別】恋が「長続きする男性」の特徴

  • 2024.4.21
  • 7752 views

付き合うなら良好な関係が長く続く恋人が良いですし、そのまま結婚まで進めば大きな幸せを手に入れられるかもしれません。自分にどんな恋人が合うのかを知っておけば、未来ある恋ができる可能性が高まるでしょう。星座別に、関係が長続きする男性の特徴をピックアップしました!

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

おひつじ座女性の恋が長続きしやすいのは、フットワークが軽い男性です。じっと留まっている時間が少なく、ピンと来たらすぐにアクションを起こせるタイプとは良い関係を築けるでしょう。ストレスや気持ちのすれ違いがあまりなく、心は常にピタリと噛み合うはずです。

おひつじ座女性は、準備や計画に時間をかけることを退屈に感じる傾向があります。また自立心があるので、興味を持ったら一人でも動こうとするでしょう。恋人としても似たような感覚を持つ男性がしっくりきますし、刺激を求めて幅広く行動するタイプは長く一緒にいても飽きないでしょう。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

おうし座女性が長くお付き合いできるのは、恋人としてだけでなく友人としても良い関係を築ける男性でしょう。そもそも友情の延長上で愛をはぐくむ傾向があるので、好みや趣味が合う人と安定した関係を築くはず。恋のときめきよりも信頼や安心を与えてくれる男性がしっくりくるようです。

食事やファッションなど生活にこだわりを持つおうし座女性は、同じ感覚で共感し合える人も良いでしょう。自分の譲れない部分を語ったとき、興味を持って聞いてくれる男性とは同棲や結婚まで考えるかもしれません。お互いの好きなものを尊重しながら、穏やかなお付き合いを長く続けられるはずです。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

ふたご座女性と恋が長続きする男性には、情報感度が高いという特徴があります。SNSを上手に使いこなしたり、人脈が広かったりと幅広くリーチできるタイプは、一緒にいると会話が尽きないでしょう。ただおしゃべりをするだけでもあっという間に時間がすぎるはずです。

ふたご座女性は好奇心が旺盛で、エンターテインメントやビジネス、新商品や便利なサービスに興味を持つ傾向がありますが、関心の方向性が似た男性とは安定した関係を築けそうです。また、連絡はテンポ良くやり取りしたいと考えるので、リアクションが早く既読スルーしない人が合うでしょう。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

かに座女性が安心して関係を長く続けられるのは、信頼性が高く誠実な男性です。外見より内面を重視する傾向があるので、友人や仕事仲間として関わりながら好きになった人が本命になるはず。結婚しても良いと思うくらいの男性とは良いお付き合いができるでしょう。

かに座女性は真剣交際にしか興味がない、愛に真面目なタイプですが、そういうスタンスを「重い」と捉えない男性と長続きするでしょう。不器用で気の利いたことが言えなくても、愛する人にまっすぐで思いやりの深い人とは安定した関係が築けそうです。「ドキドキする」より「安心する」と感じる男性が本命彼氏になるでしょう。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

しし座女性にとって長続きする恋人は、癒しを与えてくれる柔軟な男性です。自分と同じタイプとは衝突したり、ライバルになるだけで恋仲にならなかったりするでしょう。職場の人や友人には見せない、素の自分をさらけ出せる男性とは安定した関係を築けそうです。

しし座女性はしっかり者で仕事に熱心な傾向があります。それだけにストレスを溜めやすく、恋人には安らぎを求めたくなるはず。料理が得意だとか、共感力が高く聞き上手な男性は一緒にいるだけで気持ちが休まるでしょう。カッコつけない自分を丸ごと受け止めてくれる人とは長続きしそうです。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

おとめ座女性の恋が長続きするのは、清潔感がある知的な男性です。外見がどんなに良くても、言動にだらしなさがにじみ出るタイプとは付き合えないでしょう。また、言動に情弱さを感じると恋心が萎えてしまうので、向学心があって好奇心が旺盛な男性に惹かれるでしょう。

おとめ座女性には独特なユーモア感覚を持つ人が多く、笑いのツボが同じ人とはおしゃべりが心地良いはず。「こんなこと言ったら引かれるかも」と思うことも気軽に言える恋人とは安心して一緒にいられ、笑顔の絶えないお付き合いが自然と長く続くでしょう。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

てんびん座女性は、素の自分を見せても大丈夫な恋人と関係が長続きするでしょう。賢く完璧なタイプに見られやすいてんびん座ですが、プライベートでは意外にのんびり屋なところがあります。それを個性や愛嬌として受け止められる大らかな男性とはお付き合いが続くでしょう。

「どんなに愛する恋人がいても一人の時間が欲しい」そんな考えがてんびん座女性にはあるので、相手の自由を尊重できる恋人が良いでしょう。彼女に執着しすぎない自立心のある男性とは心地良い距離感で付き合えるはずです。特に努力をしなくても、気づけば何年も付き合いが続いていそうです。

さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

さそり座女性は、心身の距離感が近い男性と長続きするでしょう。感性や性格が似ていて一緒にいることが心地良い人や、恋愛観が情熱的で密な関係を好む人とはお付き合いが安定するでしょう。かけがえのない存在として濃密な恋愛が楽しめそうです。

さそり座女性はあまり多くを語らないものの、頭の中ではたくさんのことを考えるタイプです。そんな言葉にならない気持ちや意志を汲める繊細な男性は、恋人関係で終わらず結婚まで進展するかもしれません。思いやりが深く相手の立場になって考えられる人は手放さない方が良いでしょう。

いて座(11月23日~12月21日生まれ)

いて座女性と恋人として長続きするのは、のめり込めるものを持っているポリシーのある男性でしょう。流行や周囲に流されやすいタイプには退屈してしまうので、オリジナリティあふれる個性的な人に惹かれるはず。知的好奇心や尊敬心から始まる恋が長く続く傾向があります。

いて座女性は仕事や趣味に没頭すると恋愛の優先度が低くなりやすいので、「恋人が常に最優先されるべき」と考える男性には窮屈感を覚えるかもしれません。視野が広く寛容で主体性がある人とは、離れていても不安を感じないでしょう。お互いに一人の時間を有意義に過ごせる恋人関係が長く続くはずです。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

やぎ座女性の恋が長続きするのは、将来を考えられる男性でしょう。結婚はもちろん、仕事が安定していて未来のある人とは安心してお付き合いができるはずです。遊びの恋には興味がないやぎ座女性にとって、ベストパートナーは結婚まで関係を進められる男性と言えます。

もしケンカをしても、理知的で現実思考が得意な恋人とは前向きに仲直りできるでしょう。感情的になって話し合いができない男性は苦手で、良い関係を築けないはずです。ノリや勢いではなく、明確な根拠にしたがって行動できる人とは心地良いお付き合いが続きそうです。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

みずがめ座女性が長く付き合えるのは、しっかりした自分を持つ個性的な男性でしょう。流行よりも自分が好きなものを重視して我が道を進むタイプからは目が離せなくなるはずです。特に、好みや興味の方向性が似ている人とは長く一緒にいても飽きることがなく、お付き合いが自然と続きそうです。

みずがめ座女性は友人付き合いの延長上で恋心を抱きやすく、マッチングアプリや結婚相談所は苦手かもしれません。そもそも知り合いでウマが合う男性と付き合えば安定した関係が築けるでしょう。恋愛だけでなく、仕事や趣味でも深く理解し合える人は生涯のパートナーになる可能性があります。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

うお座女性の恋が長続きするのは、面倒見の良いリーダーシップのある男性でしょう。包容力がある寛容なタイプや年上の恋人とは安心してお付き合いできるはずです。恋人同士になって間もないのに同棲や結婚を考えるかもしれません。

繊細な感性を持つうお座女性は、感情的なやり取りが苦手。喜怒哀楽がハッキリしているのは良いとしても、怒りっぽく威圧的な男性は敬遠しがちです。気持ちのアップダウンが少なく、何に対してもあまり動揺しない人を好み、打ち解けるはずです。メンタルが落ち着いている恋人とは関係が長続きするでしょう。

沙木貴咲
占い師/ライター。西洋占星術・数秘術・タロットカードを使いながらも、スピリチュアルに依らない現実的な解釈が特徴的。

©ASDF/Adobe Stock ©Goran/Adobe Stock

文・沙木貴咲

元記事で読む
の記事をもっとみる