1. トップ
  2. おでかけ
  3. 我が家の『週末の予定』を”しつこく”聞いてくるママ友…⇒”翌週の言葉”でママ友の”狙い”が判明!?

我が家の『週末の予定』を”しつこく”聞いてくるママ友…⇒”翌週の言葉”でママ友の”狙い”が判明!?

  • 2024.4.21
  • 30580 views

皆さんは、ママ友との関係で悩んでしまったことはありますか? 今回は利用してくるママ友の話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。 イラスト:ささきさやーん

しつこく予定を尋ねるママ友

幼稚園のお迎えのとき、ママ友に遭遇した主人公。 ママ友は、主人公の週末の予定について「予定って何?どこ行くの?」としつこく尋ねてきます。 主人公はママ友が遊びに来たがっているのではないかと感じつつ、週末はショッピングモールに行くと伝えると…。

出典:CoordiSnap

ママ友が主人公に一緒に行きたいと言ってきたため、当日に一緒に出かけることになります。 しかしママ友の家には車がないため、主人公の車に乗せてもらって買い物に行くのが本当の狙いだったのです。 その後もママ友は主人公の予定について執拗に尋ねてきましたが、主人公は強引な逃げ方でその誘いを回避するのでした。 こんなとき、あなたならどうしますか?

きっぱり断る

人を利用するママ友は、一度受け入れたらその後も同じことを繰り返してきそうです。 こちらを利用するような誘いはきっぱりと断り、一緒には出かけないようにします。 (20代/女性)

徐々に距離を置く

利用するために近づいてくるママ友とは仲よくしたくありません。 徐々に距離を置いて、そのママ友との付き合いをなくしていきます。 (50代/女性)

今回は利用してくるママ友の対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。 もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。 (CoordiSnap編集部) ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる