1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母「内緒で10万円貸して」突然のお願いに困惑する嫁。理由を聞いても答えてくれず…⇒義母の一方的な対応に唖然

義母「内緒で10万円貸して」突然のお願いに困惑する嫁。理由を聞いても答えてくれず…⇒義母の一方的な対応に唖然

  • 2024.4.21
  • 5112 views

皆さんは、義両親との関係で悩んでしまったことはありますか? 今回はお金を貸してほしいと言ってくる義母の話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。 イラスト:CHIHIRO

義母からの不審な電話

夫と暮らしている主人公。 ある日、主人公の自宅に義母から電話がかかってきました。 主人公は義母に用件を尋ねましたが、義母ははっきりとした答えを返してきません。 少し違和感を抱きながら、話の内容をさらに聞いてみると…。

出典:CoordiSnap

義母は、主人公に「夫に内緒で10万円貸してもらえない?」と頼んできたのです。 10万円は大金のため、主人公は「すぐには貸せない」と断ります。 そして義母に、困りごとがあるなら一緒に食事をして話をしてみてはどうかと提案しますが…。 義母は結局、お金を貸してほしい理由を明かそうとしませんでした。 しまいには舌打ちをして主人公を傷つける一言を吐き、一方的に電話を切った義母。 義母の一方的な対応に唖然とする主人公でした。 こんなとき、あなたならどうしますか?

夫に相談する

結婚しているのならば、財産は夫婦共有のものです。 「内緒にして」と言われても夫に隠さず、すべて相談します。 (40代/女性)

理由を話してくれたら貸す

理由もわからないまま、いきなり大金を貸すことはできません。 義母から理由を聞いて、それが納得できるものであれば貸すようにします。 (30代/女性)

今回は夫に内緒でお金を貸してほしいと言われたときの対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。 もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。 (CoordiSnap編集部) ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる