1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚式で「そのドレスやり過ぎでしょ(汗)」友人のドレスに唖然! → 注意すると!?【漫画】

結婚式で「そのドレスやり過ぎでしょ(汗)」友人のドレスに唖然! → 注意すると!?【漫画】

  • 2024.4.21
  • 21019 views

友人A子はバストが豊満で、彼女自身もそれを自分の魅力と認識していたこともあり、胸が強調される服を好んで着ていました。しかし、ある場面でもグラマラスな服で登場したことで、やらかしてしまい ──!?
今回は友人A子のファッション失敗談をお届けします。

み、見えてる〜! さすがにやりすぎかも……

画像1: み、見えてる〜! さすがにやりすぎかも……
画像2: み、見えてる〜! さすがにやりすぎかも……

さすがに露出しすぎなA子を見て、「け、結婚式だよ! ちょっとこれはマズイよ」と注意した私。するとA子は「あー。やっぱりやりすぎちゃったかな……。彼氏と別れたから気合い入れすぎちゃったかも……」と反省していました。

とはいえ、胸元を隠すアイテムを持っておらず、式の最後まで周囲の視線を浴び続けたA子。冠婚葬祭にマナーはつきものですが、A子のケースは許容範囲を超えていたようです……。

冠婚葬祭にマナーはつきものです。花嫁さんより目立ってしまうのはタブーですよね。今回の失敗を活かして、これからはTPOにふさわしいファッションを選択できるといいですね!

ftnサイトでは、このストーリーの完全漫画版も公開中! お見逃しなく。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:中谷 茜
ltnライター:岡田 圭

元記事で読む
の記事をもっとみる