1. トップ
  2. 旅行・おでかけ
  3. 桜並木の温泉街で、外湯巡りを楽しめる。

桜並木の温泉街で、外湯巡りを楽しめる。

  • 2016.2.20
  • 3903 views

桜並木の温泉街で、外湯巡りを楽しめる。

昨年末、外湯巡りで有名な城崎温泉の街中に引っ越しました。それからというもの、街中の温泉巡りが続いています。新居の目の前は桜並木の大谿川。これからの季節は、家から外湯までの散歩道がお花見タイム。昔ながらの風情が残る街並みと桜、浴衣姿の観光客とあいまってこれぞ城崎の春! 立ち寄るなら「まんだら湯」へ。こちらは小さい造りながら裏山を望む露天風呂が極上。温泉を楽しんだ後は、夜桜を眺めながらビール片手に家路につくのも幸せの時間です(笑)。


桜並木の終点には「西村屋ホテル招月庭」、もしくは「ときわ別館」があります。非日常を楽しむために時には旅館に泊まってきちんと浴衣を着て楽しむのもいいな、と計画しています。城崎温泉は、どの旅館に泊まっても外湯巡りも一緒に楽しめます。咲き誇る桜のパノラマと温泉をダブルで楽しめる贅沢な温泉街へ一度遊びにいらっしゃいませんか。


【DATA】
兵庫・城崎温泉「まんだら湯」
兵庫県豊岡市城崎町湯島565
Tel. 0796-32-2194
営)15:00〜23:00
休)水

選者・ひうらさとる/Satoru Hiura
大阪府出身。1984年雑誌『なかよし』にて「あなたと朝まで」でデビュー。現在は、兵庫県豊岡市に在住。温泉街にて子育てをしながら漫画を執筆する日々。講談社『Kiss』にて「ホタルノヒカリSP」を好評連載中。

>>特集INDEXに戻る

元記事を読む