1. トップ
  2. グルメ
  3. 【부산(釜山)】地元のカフェ好きの間で話題!スコーンが絶品なおしゃれカフェ

【부산(釜山)】地元のカフェ好きの間で話題!スコーンが絶品なおしゃれカフェ

  • 2024.4.21
  • 666 views

アニョハセヨ! 釜山女子ブロガーのshannonです。

今回は、釜山市南区「デヨンドン(대연동)」にある、釜山のカフェ好きの間で話題のお店をご紹介します。

※内容はすべて取材時のものです。最新情報等はご自身でご確認ください。※2024年4月19日時点の外国為替レートでは、1,000ウォン≒111円です。

インテリアがおしゃれ◎プライベート感覚で空間を楽しめる「カフェグリダ(카페 그리다/CAFE GRIDA)」

釜山にはいろいろなベーカリーカフェがありますが、『カフェグリダ(카페 그리다/CAFE GRIDA)』は“スコーンのみ”を取り扱う専門店です。

スコーンをテイクアウトするお客さんも多く、丁寧にラッピングしてくれますよ。

緑豊かな「UN彫刻公園(UN조각공원)」の近くなので、スコーンを片手に公園の散策を楽しむのもぴったりです。

カフェグリダの外観
画像:shannon

お店は一軒家をリノベーションしています。

カフェグリダの入口
画像:shannon

入口にさまざまなスコーンが並んでいるので、気に入ったものを選んでカウンターで飲み物と一緒に注文します。

カフェグリダのスコーンコーナー
画像:shannon

店内はヴィンテージ風のインテリアです。1階と2階、それぞれのフロアで飲食できます。

画像:shannon

テーブルとテーブルの間に大きめの観葉植物があり、うまく仕切られているので、周りを気にすることなくプライベートな気分でお茶を楽しむことが出来ます。

カフェグリダの2階席
画像:shannon

大きなテーブル席もあり、グループでの利用も可能です。

カフェグリダのグループ利用もできるテーブル席
画像:shannon

2階のテラスにはパラソルとテーブルがあります。この日は雨でしたが、天気が良いときは外でお茶を飲むのもよさそうですね。

カフェグリダのテラス席
画像:shannon

香ばしいバターがたまらない♪いろんな味のスコーンとふわふわ泡のカプチーノ

『いちじくスコーン(무화과 스콘)』(4,800ウォン)、『ゆずスコーン(유자 스콘)』(4,500ウォン)、『くるみチョコスコーン(호두 초코 스콘)』(4,500ウォン)を注文しました。ドリンクは、『カプチーノ(카푸치노)』(5,000ウォン)、『カフェモカ(카페모카)』(6,000ウォン)です。

カフェグリダのスコーン3種とドリンク
画像:shannon

見てください、このカプチーノの泡! バリスタさんのテクニックに驚きです。こぼれないよう気をつけながら2階席に運びました。シナモンがたっぷりかかっていて、とてもおいしいです。

カフェグリダのカプチーノ
画像:shannon

スコーンは高級バターがたっぷりと使われていて香ばしく、「さすが専門店の味!」と称賛したくなります。外はさくっと、中はしっとりとして、スコーンの魅力を存分に感じられます。

カフェグリダのスコーン
画像:shannon

ここのスコーンはサイズが大きいので、すぐにお腹いっぱいになりました。スタッフにお願いして残りを包んでもらって持ち帰りました。

ここはドリンクもおいしいと評判なんですよ。『アイスカフェモカ』は甘くて、さくさくしたスコーンに良く合います。スムージーやエードもあるのでお好みのものを選んでみてくださいね。

カフェグリダのアイスカフェモカ
画像:shannon

お店の雰囲気もスコーンもとってもおすすめです。ぜひ、訪れてみてくださいね。(文/shannon、翻訳/たかこ)

\現地ではここをタクシーで見せればOK!/
<店舗情報>
■カフェグリダ(카페 그리다/CAFE GRIDA)
住所:釜山広域市南区ユーエン路219-4(부산 남구 유엔로 219-4)
営業時間:10:00~22:00
店休日:年中無休(変更となる場合もあり)
電話番号:010-2448-8535

※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる