1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義実家での食事中“嫁の皿”だけ用意ナシ!?義母の【衝撃の一言】に…⇒「はぁ!!?」内心イラッとくる女性の行動

義実家での食事中“嫁の皿”だけ用意ナシ!?義母の【衝撃の一言】に…⇒「はぁ!!?」内心イラッとくる女性の行動

  • 2024.4.21
  • 8871 views

「はぁ!!?」内心イラッとくる女性の行動

「初めて義実家に帰省した時、夕食時に私のお皿がないことに気がつきました。すると義母は…

『あなたは外で食べておいで』と…!あまりにひどい発言に『はぁ?』と思いました」(25歳女性) 楽しいはずの時間に相手をむかつかせる行為で台無しにしてしまうのは避けたいですよね。 今回は、周囲がが内心イラッとくるような女性のタブー行動を紹介します。

愚痴を連発

あまりにも自分の不平不満ばかりを話してしまうと、相手にマイナスな印象を与えかねません。 ポジティブな会話で時間を彩ることが、関係を深めるきっかけにもなりえるはずです。

場所をわきまえない

人の多い場所で大声で笑ったり、手を叩く行為は避けた方が賢明かもしれません。 そんな行動が周囲の人に不快感を与えるだけでなく、相手に恥ずかしい思いをさせることもあり得ます。

不適切なコメント

思わず言ってしまいたくなる心ない一言が、関係の溝を深めることがあります。 相手が選んだお店に対し、否定的な意見はさりげなく控えること。 ポジティブな言葉選びで、雰囲気を明るく保ちましょう。

そっと寄り添う

男女問わず、相手に対する心遣いが大切です。 相手の意図を感じ取り、そっと寄り添う姿勢を忘れないようにしましょう。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる