1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「完璧」のハズじゃ…?医療費が高いと噂のアメリカにビビって日本で虫歯を全部直した私の運命…【コミュ障のシカゴ駐妻生活(18)】

「完璧」のハズじゃ…?医療費が高いと噂のアメリカにビビって日本で虫歯を全部直した私の運命…【コミュ障のシカゴ駐妻生活(18)】

  • 2024.4.21
  • 3011 views

<「完璧」のハズじゃ…?医療費が高いと噂のアメリカにビビって日本で虫歯を全部直した私の運命…>コミュ障のシカゴ駐妻生活[#18]

突然ですが怖い話をひとつ・・・。アメリカ暮らしをする中で人々が1番恐れてるもの・・・。

それは・・・
ヒュ〜・・・ドロドロドロ・・・・
ドン!
「虫歯」です!

正確には「虫歯の治療費」でアメリカでは歯医者に数十万円単位の支払いをする事もザラです・・・。(州や保険会社によって違うから気になる人は調べてね!)
そんな私の身の毛もよだつ恐怖体験をぜひ聞いてやって下さい。

「アメリカは医療費が高い」
「救急車を呼んだら数十万円」
と聞いていたので渡米前に健康診断をバッチリして特に歯には気を遣い、日本の歯医者さんにも事情を説明し、虫歯も完治させ万全の状態で渡米しました。

ちなみに渡米前に診てくれた日本の歯医者さんはアメリカに住んでた事もあるらしく
歯の治療だけではなくアメリカでできる歯のケア方法など親身になって色々教えてくれました。

ありがとう瓶底メガネ先生・・・。
アメリカでもがんばるよ!

そして渡米して2ヶ月後。
歯 ガ ・・・。
イ タ イ・・・・。

歯に信じられない激痛が走りました。

例えるなら、歯にドリルで穴を開けて針でザクザク刺されてる様な激痛!
ジッとしていられない位の激痛!

ぎゃあああ・・・・。何コレぇ・・!
声も出せない・・・。

こわいよ〜こわいよ〜(稲川淳二風)
誰か助けてえ・・・・。

私の口にアメリカで何が起きたのか…お話は下の関連記事に続きます!

元記事で読む
の記事をもっとみる