1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたの彼氏は未来の『いい夫』?結婚向きな男性の趣味3つ

あなたの彼氏は未来の『いい夫』?結婚向きな男性の趣味3つ

  • 2024.4.21
  • 1894 views

あなたの彼氏は未来の『いい夫』?結婚向きな男性の趣味3つ

彼が趣味に没頭しすぎて、一緒に時間を過ごすことが少ないと感じている女性の皆さん。 しかし実は彼の趣味には、ゆくゆくは素晴らしい夫へとつながる可能性を秘めています。 では、具体的にどんな趣味を持つ男性が期待を裏切らない夫になる可能性が高いのでしょうか。 今回は結婚後の女性の体験を踏まえて「いい夫」になりそうな男性の趣味を3つ紹介します。

スポーツ:フットサル

「大学の同級生として出会った彼の趣味は、学生時代からのサッカーやフットサルでした。 これらのスポーツ活動は社会人になった今でも続けています。 一緒にサプライズプロポーズを計画してくれたのもその仲間たちで、たまにみんなでBBQして楽しむこともあります。仲よく豊かに時間を過ごせています」(28歳/女性) 学生時代からある友人とのつながりを大切に思っている男性は、家庭を築いた後も家族を大切にし、家族全員が楽しめるようなイベントを考えてくれる優れた夫となる可能性が大いにあります。 2人だけの時間だけでなく、友人と一緒に過ごす時間も尊重し合い、愛情も育まれるでしょう。

芸術・写真:カメラ

「彼はカメラが好きで、ボーナスが出るとすぐに何十万円もする一眼レフやいいレンズを買っていました。そのときは驚くほど高価でひどく呆れていましたが、結婚してから子どもが誕生すると、私たちの家庭に素晴らしい瞬間を永遠に残す作品を次々と作り出してくれました」(33歳/女性) 彼が写真技術を向上させているうちに、家でプロのカメラマンが暮らしているかのような感覚になります。 特に、子どもが誕生した後のかわいらしい瞬間を彼に託すことができるのは、幸せなことですよね。

エンターテイメント:特撮アニメ

「最初から彼とのデートは、無駄遣いをせずに家でDVDを見ることが定番でした。また、彼は特に特撮アニメが好きで、正直それにはあまり関心はありませんでした。でも結婚後、長男が生まれると、彼は子どものアニメイベントで一生懸命彼を連れて行ったり、誕生日やクリスマスのプレゼントを選んだりするので、本当に助けられています」(31歳/女性) 最初は「一緒に楽しむことが難しい…」と困惑するかもしれませんが、この趣味を持つ男性は、将来子どもと一緒にアニメを楽しむ素敵な父親になる可能性が高いです。 その趣味を少し長い視点で見てみてはいかがでしょう。

男性の趣味への理解

特撮アニメ、カメラ、スポーツなど、男性の趣味はさまざまです。 結婚前に自分とは合わないと思っていた趣味も、結婚後には理解できるようになり、見方を少し変えるだけで、彼の趣味がここにきて役立つ瞬間が訪れるかもしれません。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる