1. トップ
  2. 恋愛
  3. 浮気されて慰謝料請求後するも、密会を続ける夫。義母に相談すると【衝撃の一言】が!?⇒「絶対許さない!」彼が浮気を繰り返す理由

浮気されて慰謝料請求後するも、密会を続ける夫。義母に相談すると【衝撃の一言】が!?⇒「絶対許さない!」彼が浮気を繰り返す理由

  • 2024.4.21
  • 4125 views

「絶対許さない!」彼が浮気を繰り返す理由

「夫の浮気が発覚し、慰謝料請求をしました。しかし、その後も関係を続ける夫。さすがに許せず義母に相談したのですが…

『アンタの自業自得よ』と夫の味方をする義母に怒りが込み上げました」(30歳女性) 浮気を繰り返す男性に、怒りを覚える女性は多いです。 今回は「男性が浮気を繰り返す理由」と「防ぐための注意すべき点」について紹介します。

自立した姿勢を見せすぎる

相手から疎遠になってしまう原因のひとつは、相手に対して自分が自立しすぎている印象を与えてしまうことかもしれません。 例えば、連絡をあまり取らない、しばらく会わなくてもさほど気にならない様子を見せることです。 これらの行動は「自分がいなくても大丈夫なのかな」という誤解につながりかねません。 円満な関係を維持するためには、忙しいときでも意識的に連絡を取り合う努力が必要かもしれません。

過度な寛容さを見せつけること

愛する相手に対して強く出ることができない女性は、相手にとって都合のよい存在となる危険があります。 浮気が明らかになった場合でも、簡単に許してしまうと、相手は安心して再び同じ過ちを繰り返す可能性があります。 相手を尊重しつつ、自分の感情や意見を正直に伝えることが重要です。

相手に対する気遣いが薄れること

ずっと一緒にいると、つい油断して恥じらいを失ってしまいがちです。 風呂上りの姿でうろつく、特別な日でもおざなりな姿勢を見せると、相手はあなたを異性として見なくなる恐れがあります。 このような状況は、相手の目が他の女性に移るきっかけになりかねません。

相手のプライバシーを尊重しないこと

相手に対する愛情が深いあまり、その行動を把握しようとしすぎることも問題です。 プライバシーの侵害を感じさせるような行動は、相手を圧迫することにつながり、結果として心の拠り所を他に求めるようになるかもしれません。 相手の自由を尊重し、適度な関心を持つことが大切かもしれません。 このような行動を改めることで、浮気に悩まされる確率を下げることができるでしょう。 自分らしい魅力を保ちながらも、防御策を念頭に置くことが望ましいかもしれません。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる