1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『婚約者なのに気が利かない(笑)』彼の女友達が、私に敵意むき出し!?⇒「さすがに引くわ…」男性ががっかりする女性の行動

『婚約者なのに気が利かない(笑)』彼の女友達が、私に敵意むき出し!?⇒「さすがに引くわ…」男性ががっかりする女性の行動

  • 2024.4.21
  • 9790 views

「さすがに引くわ…」男性ががっかりする女性の行動

「彼と婚約中、彼の女友達と会ったのですが、私に敵意むき出しの態度が止まらず…モヤモヤが止まりませんでした。

すると、見かねた彼は女友達に一喝してくれて…さすがの彼も引いてしまったようでした」(20歳女性) 異性からのアプローチは、珍しいことではありませんが、自分勝手な行動は相手を遠ざけることに…。 今回は、親しい相手でも、思わず心を閉ざしてしまうような行動を紹介します。

結婚願望を強くアピール

結婚願望を強くアピールすると、相手は「彼女は結婚目当てで近づいてきたのかも」と疑念を持つこともあります。 あまりにも過剰なアピールは控えたほうがよいでしょう。

甘えが行き過ぎ

甘えん坊な女性は、相手を疲れさせることもあります。 特に、仕事で疲れている時に無遠慮に甘えられると、負担と感じることも。 甘えられることを相手が好む面もあるが、それが一方通行では飽きられる可能性もあるため、状況を理解し、甘えるタイミングには注意しましょう。

必要な知識が足りない

何も知らないふりをする女性に対し、相手はがっかりすることもあります。 知識がないことに対して好感を持たず、むしろ共有できる会話や、相談事に乗れる関係性を求めているのかも。 無知を装うことは、長い目で見るとマイナスに働くかもしれません。

心理的距離が遠い

相手に対してずっと遠慮がちでいることは、関係に疲れをもたらす場合も。 相手の興味や過去に対しても、関心を持つことが大切でしょう。 今回紹介したポイントを心に留めて、良好な関係を目指しましょう。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる