1. トップ
  2. グルメ
  3. 開店前のカフェに入店した客「早くスイーツを出しなさい!」店長「え!?」⇒”フルーツタルト”を出すと…客のさらなる要求に「はあ~?」

開店前のカフェに入店した客「早くスイーツを出しなさい!」店長「え!?」⇒”フルーツタルト”を出すと…客のさらなる要求に「はあ~?」

  • 2024.4.21
  • 15658 views

皆さんは、友人の行動に迷惑した経験はありますか? 今回は「開店前のカフェに試食にきた友人」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:あしたのLaw〜スカッとする漫画動画〜

念願のカフェ

念願のカフェをオープンすることになった主人公。 来週のオープンに備えて準備をしていると、自称スイーツレビュアーの友人が訪ねてきました。 「試食しに来てあげたわよ」と言う友人に、主人公はオープンは来週だと伝えますが…。

逆ギレする友人

lamire
出典:あしたのLaw〜スカッとする漫画動画〜

友人は主人公の話を聞かず「早くスイーツを出しなさい!」と言って逆ギレしてきたのです。 あまりに身勝手な要求に、主人公は「え!?」と絶句します。 その後、仕方なくフルーツタルトを用意して友人に出すと…。 フルーツタルトを一口食べた友人は、聞いてもいないのにタルトの改善点を言い出しました。 しまいには「いいこと!来週のオープンまでに改善するのよ!」とまで言われてしまった主人公。 友人の無茶な要求に「はあ~?何様!?」と心の中で叫ぶ主人公なのでした。

読者の感想

オープン前に突然やってきて試食を要求するなんて、友人が勝手すぎると思います。 さらに頼んでもいない改善点まで聞かされた主人公が気の毒です。 (40代/女性)
念願のカフェが来週オープンするのに、友人の突然の訪問は迷惑に感じました。 さらに試食し、改善点まで上から目線で話されてはイライラしてしまうと思います。 (30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる