1. トップ
  2. 恋愛
  3. 子どもの体調不良を伝えたら…ママ友の態度にモヤモヤした瞬間

子どもの体調不良を伝えたら…ママ友の態度にモヤモヤした瞬間

  • 2024.4.21
  • 1668 views

プールをしていない日にも、もっち𓇼怖い女たちの体験談・漫画(@mocchi_kakei)さんのフォロワーさん宅を訪ねてきたたっくん親子。娘が体調不良のためプールができないことを伝えると、心配もせず不満げに帰っていきます。その後、フォロワーさんは娘を病院に連れて行こうとしますが…。『マイホームに毎日来る子』第7話をごらんください。

新築のマイホームに引っ越したもっちさんのフォロワーさんは、近所に住むたっくんという男の子とそのママと仲良くなりました。子ども同士も年齢が近いので「早速ママ友ができてうれしいな」くらいに思っていました。

次第に、たっくんママは子どもをフォロワーさん宅に置いて自宅へ帰ることが増えていきました。フォロワーさんは1人でわが子とたっくんの2人を見る時間が長くなりモヤモヤを募らせます。

約束をしていないのに訪ねてきて、断られると不服そうに帰って行ったたっくん親子。娘が体調を崩しているというのに、なぜ謝らなければならないのかと思うフォロワーさんの気持ちも分かります。

その後、車で通りかかった公園でたっくんを見かけましたが、ママの姿はないように見えました。また、他の人に子どもを預けてたっくんママは家に帰っているのでしょうか。

他のママも同じ目に遭って困っていた

何かと理由をつけてたっくんをフォロワーさんに預け、自宅へ戻るママ友。フォロワーさんのモヤモヤは募ります。そんなある日、同じようにたっくんママの行動に困っているママ友と出会います。

自分以外にも困っているママがいることを知り、タッグを組むことにしたフォロワーさん。力を合わせてたっくんママに注意を促しました。

夫に連れられ謝罪をしに来たけれど…

近所同士、しかも子ども同士の仲もあるとすっぱり人間関係を断つのもむずかしいもの。最終的にたっくんママは改心し、無礼な言動はなくなります。

どこにでも起こりえるご近所トラブルですが、できれば近所のママ友同士のトラブルは避けていきたいですよね。

著者:ママリ編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる