1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたにだけかも…♡男性がLINEで示す【隠れた脈ありサイン】3選

あなたにだけかも…♡男性がLINEで示す【隠れた脈ありサイン】3選

  • 2024.4.21
  • 3878 views

好きな人からのLINEが短文ばかりで、特に意識されていないのかも…と落ち込んだことのある人は多いでしょう。 しかし、相手の気持ちは返信や直接的な好意の表現だけで判断するのではなく、日常的なメッセージのやりとりからも見えてくるかもしれません。 今回は、男性からの隠れた脈ありサインを3つ紹介します。

1. あなたの健康状態を気遣う

風邪をひいて寝込んでいるとき、相手から心配のメッセージが送られてきたら、それは相手があなたに対して深い感情を持っている証拠です。 少し様子を見てから具体的な対処法を教えてくれる、お見舞いに行ってもいいか聞いてくる、病院に行った方がいいと提案するなど具体的な行動を伴う場合は、ただの世話焼きではないでしょう。

2. 必ず返事を送ってくる

返事を速く送ってくるかどうかで相手の気持ちを判断しようとする人がいますが、遅い、早いだけではなく内容にも注目してみてください。 友達に対しては絵文字やスタンプを使って簡単に済ませてしまうのに対し、あなたに対してはちゃんとした文章を考えて送ってくるのなら、それは相手があなたを大切に思っている証拠です。

3. LINEが苦手でもコミュニケーションを続ける

文面が短い、頻度が少ないからといって落ち込む必要はありません。 それは相手がLINEが苦手であったり、人見知りだったり、恥ずかしがり屋だったりすることが考えられます。 起きた出来事や思ったことなどを話してくれるならば問題ないでしょう。

焦らず細かく見てみよう

男性の中には無理に感情を出さない人もいます。 相手がどう感じているのか気になったら、過去のメッセージのやりとりを見直してみましょう。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる