1. トップ
  2. おでかけ
  3. 農園が荒らされた! 監視カメラで【隣人が子どもを遊ばせていた】ことが発覚 → しかし〈逆ギレ〉され!?

農園が荒らされた! 監視カメラで【隣人が子どもを遊ばせていた】ことが発覚 → しかし〈逆ギレ〉され!?

  • 2024.4.21
  • 13650 views

筆者の知人A子さんから聞いたお話です。幼い頃アパートに住んでいたA子さんは、自分だけの家を建てることが長年の夢でした。夫婦2人で一生懸命働き、集合住宅の一角に戸建てを購入。念願の持ち家を建てられてルンルン気分のA子さん夫婦。ですが、新居に住み始めてから数日後、家の庭に異変が起きて……!?

隣人の遊び場

画像1: 隣人の遊び場
画像2: 隣人の遊び場
画像3: 隣人の遊び場
画像4: 隣人の遊び場

実は、監視カメラの映像を警察に提出し、事前に相談していたA子さん夫婦。警察が見張っている中、隣人はいつものように子どもを遊ばせていたようで「不法侵入」の現行犯で事情聴取してくれたのです。子どもが遊ぶところがないという気持ちはわかりますが、隣の家の庭は公園ではありませんよね。A子さん夫婦は、隣人の「前科が付くのは困る」という要望を受け入れ、示談金で解決したそうです。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:セキザワ アイ
ltnライター:一瀬あい

元記事で読む
の記事をもっとみる