1. トップ
  2. 恋愛
  3. 亡き妻が娘に残した”200通もの手紙”…しかし⇒「お父さん、これ…」「え?」最後の手紙に入っていた『SDカード』に絶句…!?

亡き妻が娘に残した”200通もの手紙”…しかし⇒「お父さん、これ…」「え?」最後の手紙に入っていた『SDカード』に絶句…!?

  • 2024.4.21
  • 53394 views

皆さんは、家族からのメッセージに驚いた経験はありますか? 今回は「亡き妻からの手紙」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

妻から娘への手紙

主人公はシングルファーザーです。 妻は娘が幼いころに病気で亡くなってしまい…。 それ以降、男手ひとつで娘を育ててきました。 生前妻は、寂しくないようにと娘への手紙を200通も残していて…。 娘の高校卒業の日、200通あった妻からの手紙も最後になりました。

最後の手紙にSDカードが…

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

妻からの最後の手紙を読む娘。 「お父さん、これ…」と娘が手渡したのは、手紙に入っていたSDカードでした。 「え?」と見てみると、どうやら動画がおさめられているようです。 動画を見てみると、そこには主人公へ感謝の言葉を伝える妻の姿が…。 妻からの思いがけないメッセージに主人公は驚きます。 生前の妻の元気な姿の動画に、主人公は思わず絶句するのでした。

読者の感想

主人公は自分へのメッセージが言葉にならないほど嬉しかったのではないかと思います。 妻が自分がいなくなった後の手紙やメッセージを残した気持ちを考えると切なくなりました。 (30代/女性)
娘への手紙の中に自分へのメッセージが入っていたらとても驚くと思います。 妻は、娘と同じくらい主人公のことを思っていたのだなと感じました。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる