1. トップ
  2. 恋愛
  3. パートの妻が『高級バッグ』を突然買い始めて違和感…しかし数ヶ月後⇒『1枚の紙』見せつけられて”すべてを察する”!?

パートの妻が『高級バッグ』を突然買い始めて違和感…しかし数ヶ月後⇒『1枚の紙』見せつけられて”すべてを察する”!?

  • 2024.4.21
  • 19668 views

皆さんは、パートナーの持ち物に違和感を覚えた経験はありますか? 今回は「突然高級バッグを買い始めた妻」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

妻の無駄遣い

主人公は、妻と娘と3人で暮らす会社員です。 ある日、妻がクレジットカードで20万円も無駄遣いしていたことが判明。 反省する様子のない妻に、主人公は「少しは自分で稼いでくれ」と一喝しました。 すると妻は、しぶしぶながらもパートで働くようになります。 そんなある日、会社から帰宅した主人公が押し入れを開けると…。

身に覚えのない高級バッグ

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

押し入れに見覚えのない高級バッグがたくさんあることに気づいた主人公。 妻はカードを使っていなかったため「パートの給料でそんなに買えるか?」と違和感を覚えます。 それから数ヶ月後、主人公は突然妻から離婚届を突きつけられて…。 困惑する主人公の目の前に妻の浮気相手を名乗る男性が登場します。 「彼、社長の息子で御曹司なの」と得意げに紹介した妻。 妻は「あなたと違ってなんでも買ってくれるの」と言い、家族を捨てて浮気相手にあっさり乗り換えてしまうのでした。

読者の感想

パートで真面目に働くようになったと思いきや、お金持ちと浮気をしていた妻に衝撃を受けました。 お金のためにあっさりと妻に捨てられてしまった主人公や娘がかわいそうです。 (20代/女性)
娘のためにも、お金は大切に使ってほしいですね…。 家族との幸せよりも、お金を選んで浮気相手の元へ行った妻とは一緒にやっていけないと思いました。 (30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる