1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「え、いい子すぎ!」男性が『いい子』だなと思う女性の共通点とは?

「え、いい子すぎ!」男性が『いい子』だなと思う女性の共通点とは?

  • 2024.4.21
  • 4377 views

「え、いい子すぎ!」男性が『いい子』だなと思う女性の共通点とは?

男性から「いい子だな」と思われる女性は、いったいどのような魅力をもっているのでしょうか。 今回は、男性から「いい子」だと思われる女性の特徴を紹介します。

感謝の心を忘れない女性

「職場にいる女性は、何気ない出来事に対して、いつもキチンと感謝の気持ちを伝えてくれます。その姿から、彼女の心の広さや人柄のよさを感じますね」(28歳/男性) 一つ目は、いつもちゃんと「ありがとう」の言葉を忘れずに伝えられる女性です。 細かなことに対しても感謝の気持ちを見せてくれる女性は、男性からの好感度も高くなります。 頼んだ買い物を持ってきてくれたときや、困っているときに手を貸してくれたときなど…。 相手に感謝を忘れずに伝えてみましょう。

見て見ぬふりをしない女性

「体調不良で仕事に疲弊していたときに、他の人がなかなか気づかないような状況でも、彼女がすぐに手を差し伸べてくれた。本当に彼女の存在に救われました」(26歳/男性) 思いやりの心を忘れずに行動する女性は、男性から「いい子だな」と思われているようです。 他人の困った様子に対して、いつも先に気づくことができる女性は、周囲からの信頼も厚く、男性からの好感度も非常に高いでしょう。 疲れている男性に対して一杯のコーヒーを注ぐなど、さり気ない配慮を心がけたいですね。

家族や友人を大切にする女性

「好きな女性を食事に誘ったとき…。彼女から『すごく嬉しいけれど、明日は弟の誕生日の集まりがあるの。ごめんなさい』と断られたけど、そんな彼女をすごく尊敬しました。家族をしっかり大切にできるなら、付き合ったときもきっとそうなるんだなと思えます」(32歳/男性) 「家族や友人を心から大切にする女性」に男性たちは惹かれる傾向があるようです。 また、急に誘われたとき、すでに予定が入っている場合にはきちんとその理由を伝えましょう。 そして「また別の日がいいかな?」という気持ちも忘れずに伝えることが大切です。

外見以上に磨くべきもの

社交性や包容力、相手を思いやることができるような優しい内面をもっている女性は、男性たちから強い信頼を得ることができます。 もちろん、見た目を磨くことも大切ですが、それ以上に内面を磨き続けることが一番重要でしょう。 努力を惜しまなければ、自然と恋愛のチャンスも増えていくはずです。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる