1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚後すぐ“夫の浮気発覚”!?一度は許し、幸せな生活を送っていたのに…『え…』⇒「浮気上手な男性の特徴」って?

結婚後すぐ“夫の浮気発覚”!?一度は許し、幸せな生活を送っていたのに…『え…』⇒「浮気上手な男性の特徴」って?

  • 2024.4.21
  • 2172 views

「浮気上手な男性の特徴」って?

パートナーの裏切り行為に心を痛めたことはありますか? 可能なら、恋愛や結婚をする前に相手の浮気性を見分けられたらいいですよね。 ここでは「浮気上手な男性の特徴」を紹介します。

浮気パートナー選びの巧みさ

浮気を上手に隠し、許しを得ることができる男性は、浮気相手の選定が非常に巧妙なようです。 浮気相手として「自分との関係を続けたがる」タイプではない女性を選び、その狙いを悟られないように振る舞うことも。 その手法は容易には見破れないもので、女性が浮気男性の計画にはめられることもあるかもしれません。

浮気相手への気配り

浮気を得意とする男性は、浮気相手が怒ってしまう状況を回避するために、浮気相手への対応にも細心の注意を払うようです。 浮気相手に敬意を払った接し方をすることで、恨まれるリスクを下げ、浮気が発覚する確率も抑えられるのかもしれません。 バレてしまった場合でも、常に大切な人への配慮が行き届いていれば、許されやすいこともあります。

浮気発覚時の沈黙

浮気をするスキルに長けた男性は、浮気がバレたときにも慌てず騒がず対応するようです。 このタイプの男性は、反論や弁明で相手の怒りを増幅させることを避ける傾向にあります。 そのため、謝罪の後は無言を貫き、女性の怒りが収まるのを静かに待つようです。 実際「怒り」はまだ相手に対する情がある証拠と見なされ、何も言わない男性の態度にうんざりし「許そう」と思う女性もいます。

夫との未来について考えよう

「結婚してすぐに夫の浮気が発覚しました。一度は許し子どもも生まれ幸せな生活を送っていたのですが、ある日夫のスマホを見ると女性と親しげに写っている写真を見つけてしまいました」(30代/女性) 浮気を繰り返す人は、口先だけで実際の行動が伴わないことがあります。 そのため、謝罪を受け入れたとしても、同じことが再び起こるかもしれないと考慮して、2人の未来を思慮深く考えるべきかもしれません。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる