1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「バカ!」心が折れたサレ妻に親友が訴えかける、絶対にしなくてはいけないこと

「バカ!」心が折れたサレ妻に親友が訴えかける、絶対にしなくてはいけないこと

  • 2024.4.21
  • 2131 views

このお話は、著者・人間まおさんのフォロワーさんの体験談を元にした漫画です。主人公・リナさんと夫・わたるくんは結婚4年目。ところがある日、夫の不倫が発覚。リナさんは、夫を信じられない気持ちでいっぱいです。こらえきれず、友人にすべてを打ち明けます。すると友人から、「夫をまだ好き?」と問われます。リナさんの答えとは…。『不倫されて慰謝料3ケタ万円支払わせた妻の話』第7話をごらんください。

夫に不倫された今、まだ夫を好きな気持ちはあるのか…。友人に問われ、改めて考えたリナさん。答えは、「すぐに離婚したい」でした。

当初は慰謝料のことは考えていませんでしたが、友人のアドバイスで慰謝料を請求すると決めます。ショックで心が折れそうなリナさんでしたが、夫と闘う気力が湧いてきたようですね。

不倫をされた側の心の傷

夫に不倫され、3ケタの慰謝料を支払わせたリナさん。ですが、金額に関わらず、気持ちの清算をするのは簡単なことではありません。夫の不倫がきっかけで、これからの家族の夢まで壊れてしまいました。失ったものを考えてしまうと、計り知れませんね。

また、不倫をされてしまった側は「自分が悪かったのでは?」と、自分を責めてしまうことがあります。リナさんは決して悪くありません。どうか、自分自身を責めないで欲しいと思います。

今回のお話では、弁護士への無料相談を活用しながら、離婚に向けた証拠集めと話し合いを進めていきました。さらに、リナさんの兄や友人も協力してくれました。一人で抱え込みすぎずに、まわりの信頼できる人に相談することが大切ですね。

著者:ママリ編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる