1. トップ
  2. レシピ
  3. お昼ご飯を作ったら…義母「こんなのゴミと一緒よ」と目の前で”手料理”を捨てた!?→嫁が反撃するも”被害者”ぶる義母に唖然…

お昼ご飯を作ったら…義母「こんなのゴミと一緒よ」と目の前で”手料理”を捨てた!?→嫁が反撃するも”被害者”ぶる義母に唖然…

  • 2024.4.21
  • 2282 views

皆さんは、義家族の行動にイラッとした経験はありますか? 今回は嫁の手料理を捨てる義母のエピソードとその感想を紹介します。 (CoordiSnap編集部)

デリバリーを拒否する義両親

ある日、義両親に「お昼はデリバリーでなにか頼みましょうか?」と提案した主人公。 主人公の夫も「この前できたばかりの和食料理屋さんは?」と賛成してくれます。 しかし、義両親は「お金がもったいないわ!作りなさい!」と文句を言ってきたのです。 仕方なくお昼ご飯にパスタを作ることにした主人公でしたが…。

パスタに文句を言う義両親

出典:CoordiSnap

30分後、主人公が作ったパスタを一口食べた義両親は「なにこれまずい!」と大激怒。 さらに「こんなのゴミと一緒よ」と言って、目の前でパスタをゴミ箱に捨ててしまいます。 さすがの主人公も「食べ物を粗末にするなんてだめですよ!」と反撃。 すると義母は「どうして責められなきゃいけないの?」と義父に泣きついたのです。 被害者ぶる義母に唖然とした主人公なのでした。

読者の感想

せっかく作ったパスタを目の前でゴミ箱に捨てるなんて信じられません。 文句を言うなら最初からデリバリーにするか、自分で作ればいいのにと思いました。 (50代/女性)
主人公の料理をゴミ箱に捨てて被害者面するなんて、最低ですね。 義母の行動に振り回される主人公は、とても気の毒だなと思います。 (20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる