1. トップ
  2. ファッション
  3. 義母「これもう必要ないでしょ」嫁の”大切なもの”を奪う義母。しかし…→夫「逆の立場だったらどう思う?」話を聞いていた夫が義母を一喝!

義母「これもう必要ないでしょ」嫁の”大切なもの”を奪う義母。しかし…→夫「逆の立場だったらどう思う?」話を聞いていた夫が義母を一喝!

  • 2024.4.21
  • 5115 views

皆さんは、義家族の行動で悩んでしまったことはありますか? 今回は大切なものを奪う義母の話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。 イラスト:CHIHIRO

大切なネックレスを…

義両親と同居していた主人公。 ある日、義母が主人公のネックレスを「これもう必要ないでしょ」と言ってきて…。

出典:CoordiSnap

突然、主人公が夫にもらったネックレスを奪おうとした義母。 さらに主人公のバッグを持ち出して「あとこのバッグも必要ないでしょ?」と言ってきました。 大切なものばかり奪っていこうとする義母に、イライラしていた主人公。 すると話を聞いていた夫が「全部大切なものなんだよ、逆の立場だったらどう思う?」と、義母を一喝したのです。 しかし追い詰められた義母は「整理してあげてるだけじゃない!」と言い訳するのでした。 こんなとき、あなたならどうしますか?

部屋に鍵をつける

私物を勝手に持ち出して必要ないと決めつけられ、捨てられてしまったら困りますね。 義母が勝手に私物を持ち出せないよう、自室には鍵をつけて対策します。 (20代/女性)

義母との縁を切る

人が大切にしているものを勝手に整理する義母の気持ちが理解できません。 今後もわかりあえないと思うので、自分勝手な義母との縁を切ります。 (30代/女性)

今回は勝手に必要ないと決めつける義母の対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。 もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。 (CoordiSnap編集部) ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる