1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人気ユニクロニットパンツ♡大人女子がお洒落に着こなすためのNG&OKコーデ

大人気ユニクロニットパンツ♡大人女子がお洒落に着こなすためのNG&OKコーデ

  • 2024.4.22
  • 45010 views

SNSでもよく見かけるユニクロの「ニットリブパンツ」。ラクな着心地と、くたっとしたラフさが可愛いと大人気のアイテムですが、部屋着っぽくならないか心配でなかなか手が出せていない、という方も多いのでは?今回は、大人女子でもおしゃれに、手抜き感なく着こなせるNG&OKコーデをご紹介していきます!

使用アイテム

ユニクロウォッシャブルニットリブパンツのグレー
出典:ユニクロ公式オンラインストア

商品名:ウォッシャブルニットリブパンツ(丈長め70~72cm)

価格:2,990円(税込)

カラー展開:03 GRAY(写真)ほか、全5色展開。

今回着回しするのは「ユニクロ」のウォッシャブルニットリブパンツ。色はダークグレーです。

さりげなく脚を長く見せてくれる美しいストレートシルエットと、はき心地なめらかでしなやかな素材感。快適すぎて、これは人気が出るのも納得です!ウエスト部分が幅広にデザインされていることで、トップスをインしても野暮ったく見えず、すっきりと着こなせるのもポイント。

NGコーデ①

トップス:ユニクロ

シューズ:New Balance

バッグ:My weakness

引き続きトレンドの「スウェット」ですが、ニットパンツ合わせは部屋着感が出てしまい、残念な印象に。美シルエットのニットパンツといえど、油断は禁物です!

NGコーデ②

トップス:ユニクロ

シューズ:New Balance

バッグ:ボッテガ・ヴェネタ

シンプルなカットソーを合わせたコーディネート。シンプルで素敵ですが、どこか物足りない印象。「これから運動をしに行くの?」と声をかけたくなる、ラフすぎるスタイルに見えてしまいそうです。カジュアル見えするアイテムだからこそ、トップスや小物合わせは超重要!

OKコーデ:シャツを合わせてラフさを中和

トップス:ユニクロ

シャツ:ZARA

シューズ:New Balance

バッグ:My weakness

爽やかなブルーシャツを合わせたコーディネート。カジュアル感の強いアイテムには、まじめな印象に寄せてくれるシャツを取り入れるのが簡単でおすすめ。ラフさはありながらも、手抜き感は拭えるはず。このコーデなら足元にスニーカーを合わせても、大人っぽい雰囲気にまとまります。シャツは大きめサイズのものを、リラクシーに着るのがポイント。

OKコーデ:シアーニットで女っぽ見え

トップス:Plage

シューズ:Le Talon

バッグ:My weakness

女性らしさをのぞかせるシアーニット合わせも可愛くておすすめ。上半身に透けを作ることで、コーデに抜け感が生まれてカジュアルな印象がぐんと品よく底上げされます。足元は華奢なヒールサンダルを合わせてこなれた印象に。小さめバッグで上品さを後押しして。

いかがでしたか?今っぽいコーデが簡単に作れるトレンドのニットパンツですが、少し間違えると手抜きに見えてしまう要注意アイテムでもあります。抜け感のあるアイテムを合わせることで、垢抜けたスタイルが作れるので、ぜひ試してみてください。ご参考いただけたら嬉しいです。

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

記事協力:ユニクロ

元記事で読む
の記事をもっとみる